チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

まだいっぱいある里芋!ブーたれリオン(・ε・` )

2022-02-25 06:15:33 | 日記


今朝も畑は土も野菜たちもカチンカチンなのでお昼まで溶けるのを待つ❗

そう言えば里芋はどうなっているかな❓️

たまにしか行かない畑を見に行く😅

26mの3列の里芋は まだ1列目も制覇できていない❗

庭の畑では解凍❓️された野菜たちを収穫 アハ😁







バレンタインにもらったアンパンマンチョコがまだ残っているのを知っているリオン😅

どうしても食べたい😋

ママにご飯前だからダメと言われてブーたれる❗

アハハハハ😂













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-02-25 06:54:12
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

リオンくん、私がshokoraさんと
知り合って間がない時と違って
すごくお兄ちゃんのお顔になったね。お顔が、しっかりしてきたのね。

リオンくん、怒ってるのかなぁ〜
怒っても笑っても泣いても
可愛ぃわぁ〜💕💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-25 07:48:20
うわー!
里芋まだまだたーんとありますね。
町内会で芋煮会できますね😉
里芋コロッケ、筑前煮…うーん、里芋料理浮かばない。お嫁ちゃんが美味しい煮物にしてくれますね。

チョコ欲しいリオンくんのブー顔も可愛い😕
返信する
Unknown (purin224)
2022-02-25 07:53:38
おはようございます☀️
やっと晴れました。
凍った葉ものは、食感が変わってしまいますね。
リオンくんは、何してもおばちゃんのアイドルだわ❣️
お料理は、いつも本当に美味しそうです。👍️
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-25 08:29:53
里芋、我が家もありますがなかなか使わない・・味噌汁くらいしかレシピ無しで。過去には唐揚げやコロッケとかもやりましたけどなーんか不評。お嫁さんならいろんなレシピが思いつきそうですね。
あはは、りおんくん可愛い!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-25 11:04:03
るみ子さん こんにちは(^_^)
子供の成長は本当に早いわ。
この間まで赤ちゃんやったのにね😅
リオンはイヤイヤ時期で何でもノーノーと とりあってくれないわ😱
それでも可愛いよ💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-25 11:11:26
さおぺんさん こんにちは(^_^)
種の里芋を捨てるのはもったいないと植えたら大変なことになったわ😱
町内会で芋煮会ってか❓️
アハハハハ😂
里芋のレパートリーが少な過ぎて 参ったなぁ~😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-25 11:15:13
ひろさん こんにちは(^_^)
土の中の人参はいつもより格段と甘くなっていたけど 葉ものは ダメやね❗
リオンをアイドルってありがとう💕
笑顔もブーイングの顔も可愛いです👍
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-25 11:20:12
たいぴろさん こんにちは(^_^)
里芋のレシピが乏しいのに加えてみんな里芋が好きじゃない‼️
じゃがいもに及ばないね😅
リオンは 可愛い盛りでーす💕
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-25 11:20:53
今日は晴れた?

まだ凍ってる??

急に暖かくなると、これはこれで身体がついていかないよね。


リオンくん、ブーたれ顔でも可愛いね。

お嫁さんはえらいよ。

ちゃんとご飯食べてからだよね!


さつまいもホットケーキかぁ~、チュッちゃんつまみ食いしてるかもよ^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-25 14:19:46
れいれいさん こんにちは(^_^)
今日は晴れたよ🎵
昨日の早朝は凍っていたよ😱
今日の陽射しに春を感じたよ💕
うちのお嫁ちゃん なかなか厳しいのだ~😂
返信する

コメントを投稿