気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

グアム旅行 2日目

2015年04月08日 | お出かけ
就寝したのが3時頃だったので、すっかり朝寝坊してしまいました。


カーテン開けるとそこは南国のビーチ~



朝食を取りにレストランに行ったら既に朝食の時間は終わってましたが、朝食用のチケットはランチにも使えるということでいったん部屋に戻って外出の支度をして再びレストランへ。


ランチビュッフェ。隣は姪。




ランチの後は街中を循環するシャトルバスに乗ってお買い物に行きました。



ツアーデスクでもらったコンチャカードを提示すると、こちらのバスが滞在中、無料で乗り放題になります。



この日はバスを乗り継いで、DTF、ザ・プラザ、JPストア、マイクロネシアモールに行きました。


ザ・プラザの MICHAEL KORS でお買い物。



ハーゲンダッツでスムージー飲んで一休み





さてさて呑気にお買い物してたら、ここでとんだハプニング。
実は今夜の夕食に、ホテル内のウォーターパークでポリネシアンダンスショーを見ながらのバーベキューを予約していたのです。
時間は6時半から。
が、しかし、私たちはギリギリまで買い物をしていて、しかも時計を日本時間のままにしていまして(汗)、気が付いたときはすでに6時半、現地時間で既に7時半。

急いでシャトルバスに乗るも、買い物してたショッピングセンターがホテルからいちばん遠い場所。
しかもシャトルスは街中を循環して帰るので時間がチョ~かかるのです。

結局ホテルに着いたのは8時。(終了時間は8時15分)
ホテル側となんとか今日分をキャンセルにできないか、お金を払い戻しできないかを交渉したけど、答えはNO!
その代り、時間を45分延長するからその間に食べろと言うのです。

ええ、残り45分で食べましたよ飲みましたよ。

飲み放題食べ放題だったので、いきなり缶ビール(アサヒスーパードライでした。)3本飲み干し、周りのお客さんが帰り支度をしている中、スタッフが片づけを始めてる中、お肉や魚介類をガンガン焼きましたよ。

そのうちスタッフが私たちに気を使ってくれて、食材が早く焼けるように火力が強い炭に交換してくれたり、ビールを席まで運んでくれたり、お皿にフルーツをたくさん盛り付けて運んでくれたり、それだけじゃなく「アイスは食べるか?」とデザートの心配までしてくれて、これまたお皿に大盛りのアイスを持ってきてくれました。
ホントは自分で食材や飲み物取りに行くビュッフェスタイルのバーベキューなのに…
おかげさまで、45分という短い間にたらふく飲んで食べました。


こちらその時の写真。


この後、スタッフが運んできてくれたお料理や飲み物でテーブルはいっぱいに。


そしてまたもや私にハプニング。

あまりに短時間にアルコール、油もの、冷たいものを詰め込んだせいで消化不良を起こしたのでしょうか?
それとも、旅の疲れや睡眠不足のせいでしょうか?
おそらくその両方が原因と思われますが、なんと夜中に吐きました~。

旅先で吐くなんて初めてだわ。
トホホ…








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (さをり)
2015-04-11 20:26:20
相変わらず面白いー
と笑ってしまいました!が、旅先で気持ち悪くなるのって心細いよねー^_^;
オンワードは何年か前に家族で行ったところかも!
プールが充実してる所?
我が家も肉、ビール食べ放題でショー見たわ(^O^)グアムも昔に比べると凄く色々出来てて近くてたのしーよねー
いきたーい
返信する
さおりさんへ (SHOKO)
2015-04-11 23:18:48
そうそう流れるプールとか波のプールとかウォータースライダーとかたくさんあって3日目はずっと泳いでたよ。
吐いた時は辛かったけど幸いすぐ復活したから良かったです。
しかし暑かった~
返信する