気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

初ネイルサロン

2010年07月30日 | ネイル



ジャ~ン

ネイルサロン初体験してきました。


私は爪が小さくて、短いままだとマニキュアを塗っても映えない。
今まで何度か長く伸ばしたこともあったけど、爪自体が弱くて乾燥気味なので途中から折れたりするし、爪を噛むクセもあるので、なかなか長い爪にならなかったんですね。

それがサロンに行って写真のとおりの憧れの長い爪になりました。

今回やっていただいたのは、チップオーバーレイで長さを出してハードジェルで強化させる方法。
本当はストーンを付けたり、ホログラムを付けたりして、派手な感じにしたかったけど、来週実家に帰るので、おとなし目のグラデーションに仕上げてもらいました。

お値段は10本で5500円。
長さ出しをしないで、自爪にジェルを塗ってカラーを施すだけなら3500円だそう。
こ、こ、こ、これくらいのお値段なら美容院代をケチってまた行こうかしら・・・

とりあえず、このまま自爪が伸びるのを待とう。

爪が美しくなっただけで、とてもハッピーな気分になりました
ご褒美、ご褒美。

ただし、携帯とパソコンのキーボードがめっちゃ打ちにくいんですけど・・・


トロピカル~

2010年07月24日 | Weblog
毎日暑い日が続きます。
早朝からラリーを連れてお出かけする予定が、起きたら8時。
出遅れました。


ベランダのハイビスカスが咲きました。



近所のスーパーで安く売っていたので買って来ました。




朝顔と夕顔はいつ咲くのかな~?

こちらもホームセンターで買いました。
値下がりしていて、どうぞ買って行って下さい。と言わんばかりのお値段でした。

うちのベランダ、スロップシンクが付いていないし、床も水を流すような仕様になっていないので、あこがれていたベランダガーデニングが出来ません。


ラリーは甘えん坊

2010年07月23日 | ラリー
我が家の末っ子、ラリー(キャバリア・キングチャールズ・スパニエル♂)はとぉ~っても甘えん坊さんです。



私がパソコンのデスクに向かっていると膝に両手を置いて、抱っこをアピール。
そしてご覧のとおりの膝の上。

膝の上から落ちてしまいそうなほど大きくなったのにね。
丸くなって寝てる姿はなんだか猫のようです。




ソファーに座ってテレビを見ててもこのとおり。

この時期、いささか暑いんですけどね。
かわいいラリーのために暑さを耐えている飼い主です。



天然石のブレスレットと指輪3点

2010年07月22日 | 手芸






ファイヤポリッシュと天然石を使ったブレスレット
レシピは「ビーズfriend」vol.3掲載作品より
夏のアクセサリーと言えばブレスレットは欠かせませんよね。
同じデザインでそれぞれ色を変えて涼しげなブレスレットを3点作ってみました。




こちらのリング、レシピには載っていなかったけど、ビーズが余ったのでお揃いで作ってみました。


本日の都心の気温、36度。
暑かった~
高校の個人面談で午後から外出したけど、あまりの暑さにクラっとなりそうでしたわ。
いよいよ夏本番ですかね~。



クロスネックレス

2010年07月20日 | 手芸


スワロ♯6860にスワロ♯5301で編んだ花のモチーフを巻きつけたクロスです。
レシピは「ビーズfriend」vol.2より

なんだか梅雨も明けたようで、連日30度を超す暑い日が続いています。

明日から夏休み。
と言っても休みになるのは高校生の息子だけで私もパパも普段となんら変わりありませんが・・・。
しかしこう暑いと海やプールに行きたくなりますね。
でもラリーがいるしな~。
置いて行くわけにもいかないし。

日帰りで良いから、ラリーも連れて川遊びができてバーベキューが出来る、秋川渓谷の森林村に行きたいな~。



夏休み前の3連休

2010年07月18日 | ラリー
3連休の中日です。
昨日も今日も良い天気で、空には入道雲がモクモク。

先日、息子の部屋を大掃除した際に出た粗大ゴミを昨日、市内の清掃工場に持ち込みに行きました。
そして清掃工場に隣接する公園でお散歩するためにラリーも連れて行きました。


    
朝からカンカン照りの暑い日でしたが、公園内の遊歩道はご覧のとおり、生い茂る木々で涼しい木陰が続いています。



前回に行ったときはまだつぼみだった紫陽花もたくさん咲いていました。
ただちょっと、時期的に遅かったかな。


 
紫陽花って青とか紫のイメージしかなかったんだけど、この一角に咲いているのは全て真っ白。
珍しいなと思っていたら


と言う品種でした。
ここの公園は紫陽花の品種の数が全国一だそうです。



帰りに相模川までちょっと足を伸ばしてきました。


そして夕方は焼肉を食べに行き



暗くなってから近所の自治会のお祭りに行きました。

たくさんの人に目を丸くするラリー

この日は花火も上がりました。


ラリーが花火の音を怖がったので途中で退散。
でもたまには夜の散歩も気持ちがいいね。


そして今日は、朝イチでラリーの狂犬病予防注射。
いったんラリーを家に連れて帰って、その後は旦那さんと二人でコメダ珈琲店にモーニングサービス



その後、旦那さんの新しいスニーカーを買いに行きました。
2足買うと10パーセントの割引があったので、私のサンダルも一緒に買ってもらいました。

明日は連休最終日。
やっぱり暑いんだろうな~。
何をして過ごそうかな。

花編みのオープンハートとリング

2010年07月15日 | 手芸


レシピはブテッィク社「ビーズdeビーズ」

この花編みは簡単だし、パターンを覚えると後はレシピを見なくても作れるので結構好きなのです。

西日本は大雨で大変なことになっているのに関東地方(特に南関東)は降りそうで降らない日が多い。
週間天気予報を見てもこの先雨の予報はないし・・・。

まだ梅雨明けしてないよね?

リング

2010年07月13日 | 手芸


ファイヤポリッシュの10ミリ玉を使ったリング
レシピは「ビーズfriend」vol.2より。

レシピではベネチアンビーズの10ミリ玉を使ってたけど、私は手持ちのファイヤポリッシュで代用。


ポルノグラフィティの9月JCBホールのチケット、なんとな~く予想はしていたけど、最後の頼みの綱だったイープラスのプレオーダーに落選してしまいました。
ま、これで全滅って事ですわ。

その代わり、アジアンカンフージェネレーションの東京フォーラムのチケットはゲットできた。
今日、入金も済ませてきました。
でも来年の3月なの。
ずいぶん先だな~。
その前に横浜BLITZのチケットが取れたら行きたいな~。
アジカンのライブは去年の2月からご無沙汰なのだ。

雑種の子たち

2010年07月10日 | Weblog
先日、実家で飼っていたワンコ、アンディーの事を書きましたが、実家には現在2匹のワンコがいます。

  

ステ♂(左)とハナ♀(右)

ともに雑種で元捨て犬です。
もう一匹、チビという犬もいたのですが、病気で死んでしまいました。
アンディが生きていた頃には、実家には全部で4匹の犬がいました。

そして実家に住み着いているのは犬ばかりではなく、猫もワンサカいます。
全部で何匹いるのか私には確認できないほど。
ざっと確認できるのは、キクでしょ、クーコでしょ、ミミーでしょ、トビーでしょ・・・。
あと、他に何匹いたっけ・・・。
あ、キクは現在20歳。
でもまだ元気だそう。
クーコは半身不随の猫です。

なぜ実家がこんなに動物だらけかというと、父が捨て犬や捨て猫を見ると放っておけない人間なんです。

だから実家に帰る度に、新顔のニャンコ達が増えてて・・・。
でもその分、病気や老衰や交通事故で亡くなったりもしています。
特にオス猫はほとんどが交通事故や行方不明。

メス猫は拾ってきたらすぐに避妊手術をするんだけど、なぜだかオスの去勢手術はしたくない父なので、盛りが来るとオス猫は外を徘徊するし、どうしても交通事故に遭遇する確立が多くなってしまうんでしょうね。

しかしまあ、餌代やら病院代やらお金もかかるし、毎朝、毎晩、2匹のワンコを散歩させるのも体力的にキツイだろうし。
それでも捨てられた動物を放っておけない父。

でもね、一昨年、ガンで大きな手術をしたにもかかわらず、今も元気で働いていられるのは、きっと今まで実家で飼われていたワンコやニャンコたちが見守ってくれているからだと思うよ。

七夕です

2010年07月07日 | Weblog
7月7日、七夕の日はアンディの誕生日で命日です。

在りし日のアンディ
  
  

アンディは実家で飼っていたシーズーの男の子。

1991年7月7日生まれ。
七夕の日に生まれ、14回目の七夕の日に天国へ旅立ちました。
5年前のことです。

私の手元にはアンディの写真がないので、息子が小さいときに撮影したビデオテープからキャプチャーしました。

母はすごくアンディのことを可愛がっていたので、アンディがいなくなってしばらくは見ているこちらが心配になるほどずっと悲しんで沈んでいました。
あまりに長い間悲しんでいたので、私と妹は新しいワンコを迎えることを勧めたのですが、母はアンディのことが忘れられず、代わりのワンコを飼う気はまったくないようでした。

今では妹んちのキッパーやリンちゃん、我が家のラリーをアンディのように可愛がってくれています。

ワンコの寿命は約15年。
私も悔いのないようにラリーと一緒の15年間を過ごせたらいいな。

暑いときにはカレー

2010年07月06日 | Weblog


毎日暑いですね。
ラリーの散歩から帰ると汗だくよ。

暑い日はカレーが美味しいね。
今日はシーフードカレーにしてみました。
シーフードってことで、ワインは白。
いつもは赤を飲むことが多いんだけどね。
よく冷えてて美味しかった。

毎朝天気予報を見て降水確率を確認するんだけど、ここ3日ほど、マークがあるのに降らないね。
洗濯物が乾いて助かるんだけど・・・。

スクエアネックレス2点

2010年07月05日 | 手芸
  

スワロ♯4439を使ったネックレスを2点作りました。
レシピは日本文芸者「マイビーズ・スタイル」6号、10号から。


ここ数日の熱帯夜に睡眠不足気味です。
お休みタイマーをセットして寝るんだけど、エアコンが切れると目が覚めてしまい、結局明け方までエアコンかけっぱなし。
そのせいで体がダルくて~。
我が家はお留守番をするラリーのためにリビングは外出中もつけっぱなしです。
来月の電気代の請求がコワイ・・・。
床暖房がいらなくなって、ようやくガス代が減ったけど、果たして冬のガス代と夏の電気代、どちらが多いのか・・・。
若い頃は暑いのなんかヘッチャラだったのにね~。
この歳になるとこたえるわ~暑さ・・・。

そんな暑い中、お昼は友達と職場近くの中華料理店へランチに行きました。
冷房の効いた部屋で。コテッコテの黒酢の酢豚定食を食べた。
少しはスタミナが付いたかな。

露店大好き

2010年07月03日 | Weblog
先月末にボーナスが出た我が家。
普段よりちょっとばっかし家計が潤っております。

旦那サマが夏用のスラックスを買いたいというので、一緒にイトーヨーカドーへ行ってきました。
全部で3着買い、裾直しの出来上がり時間まで1時間以上あったので、時間つぶしにお隣の三井アウトレットパーク多摩南大沢へ・・・。



駅前からアウトレットパークまでの歩道の途中に露店がたくさん出ていました。
串焼きやら、おでんやら、お好み焼き、たこ焼き、くさや(風下に行くと強烈な臭いでした。)その他た~くさんの食べ物屋さんが連なっていました。


お食事処も設けてあり、露店のおつまみで缶ビールを飲んでいる人たちも・・・。
私は食事をしたばかりだったので何も買わなかったのですが、満腹じゃなかったら牛串買ってイッパイ飲むところだったよ。


食べ物だけでなく、陶器市もやってたよ。

しかし、なぜ露店や屋台を見ると心がワクワクしてしまうんでしょう。
ええ、露店大好きです。


さて、アウトレットパークでは今まさに夏物バーゲンの真っ最中。
ボーナスが入って、ちょっとばっかし財布のユルミが出来てしまった私は買ってしまいました。

ワンピース2点、クロップドパンツ2本、ボレロのカーデガンにカットソーのブラウス、ニットのトップス2点、計8点のお買い上げ~。
あ、ラリーのお洋服も買っちゃいましたです。

私のお買い物は時間がかかります。
必ず試着して、鏡の前であーでもない、こーでもないと迷うので・・・。
ズボンの裾直しの出来上がり時間はとっくに過ぎ、あやうく駐車場の3時間無料の時間も越えそうになってしまいました。
その間、荷物持ちになり、ずっと耐えてくれたパパ、ご苦労様&ありがとうございました。

ブライトリーフ・ネックレス

2010年07月01日 | 手芸


スワロフスキー♯8805を使った葉っぱのネックレスを作りました。
レシピは実業之日本社「ビーズワークスSpecial」から。


7月に入りましたね。
今日1日の予報はありません。

ポルノグラフィティのライブチケット、ファンクラブの先行予約の抽選で落ち、チケットぴあのプレリザーブで落ち、アミューズモバイルの先行でも落ちた。
どんだけ激戦なんだ~っ
最後のチャンスはイープラスのプレオーダーだ。

昨日、お友達と中華バイキングのランチに行ってきました。
本格的な中華料理が時間制限なしで食べ放題なので結構気にいってたのですが、なんと昨日をもってバイキングは終了だそうです。
なんでかしら?
やっぱ、食べ放題だと採算が取れないのかしらね。