荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月10日金曜日

2007-08-10 17:01:19 | 日記帳
今日は、管理しているビルに立ち寄ったので少し遅れました。
言うまいと思えど・・・の暑さでした。
ほんとうに暑い・・・来週1週間は34度の日が続くそうです。
今日は、36度を記録したそうです。光化学スモッグ注意報
も出ました。

早めの検針先があるので、急ぎ検針、請求書の発送を処理して
近所に用足しに行き、今日の暑さは半端じゃない、と実感しつ
つ、「おーいお茶」を午前中だけですでに2本飲んでしまい、
熱中症対策費がかさんでしまいました。

今日は、大変申し訳ないことになってしまいました。
昨日、お申込みを頂いたM様から入居申込書を頂いたのです
が、元付けさんの会社にいったところ礼金・敷金の月数が
違っていたのです。3月の募集チラシで礼・敷金が1ヶ月づつ
だったのですが、各2ヶ月と言うことで、更に、賃料も2000円
高くなっており、あわてて、M様にご連絡したのですが、
2か月分は大きい、ということでキャンセルになりました。
申し訳ございませんでした。空きの確認の時に、賃料や諸経費
を確認するようにしているのですが、ご迷惑をかけてしまいました。

気を取り直して、午後、物件撮影に行こうとしたら、ふいの来客で
いろいろ打ち合わせとなり、お帰りになった後、暑さで腰が引けて
じっとしておりましたら、ずっと土地探しておられるお客様から、
お電話があって、X丁目の更地が気になる、とのことでX丁目の
更地についていろいろ調べに行きました。
帰り道、大きな声で、光化学スモッグ発生のアナウンスがあり、
なるべく外出を控えるよう、言われたので、一目散に会社に帰り
ました。

帰って資料を整理して、明日の契約の準備をして、日記を書いて
本日は、業務終了です。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る