荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

10月1日月曜日

2007-10-01 17:06:48 | 日記帳
朝のラジオで中の橋交差点まで通過に2時間、と聞かされ、
迷わず環七に出ました。どうか・・この放送をみんな聞き逃して
環七に回って来ませんように、と、せこいことを念じながら、
快調に車は流れ、ほぼ定刻に出社しました。

昨日ほんのわずか休日出勤をしたので、些か気合の入らない
月曜日の朝でしたが、小雨のなか燃えないごみと資源ごみを
出して、朝の冷気に触れ、少しシャンとしました。

月末においでになれなかったお客様がお家賃を持ってきて下さり
すべて完了して、後は送りなどのいつもの作業です。
午前中にCANONさんがおいでになりました。一昨日お申し込みの
お客様のご入居の件で打ち合わせをして、オーナー様のお父様が亡く
なられた、とのご一報で、連絡やらスケジュールを確認して、ビルが
売りに出されてる!って話きいたんだけどホント?というオーナー様
から調査依頼があって、銀行に行って雑用を済ませ、気になる物件を
見に行って・・・たったこれだけで午前中が終わってしまいました。

牛丼屋さんもラーメン屋さんもぎっちり混んでいて、ほかほか弁当さん
が空いていたので、なんとなく390円の海苔弁を買い、昼食としました。

土曜日に、牛丼屋さんに行って、何気なく新メニューを見ておりましたら、
すべての商品にカロリーが表示されており、時々頂く、豚あいがけ温玉
カレー(580円)のカロリーがなんと1000カロリーをゆうに超えている
のです。たしか生活習慣病の食事療法で1日あたり1600カロリーという
数字を聞いたことがありますが、カレーに温泉玉子をつけて、豚丼の肉
だけをさらにつけて、1000カロリー!これはちょっと、と更に注文が
遅れ、結局600カロリーくらいの五目中華丼にしました。

そんなわけで、今日の昼食は、ラーメンも推して知るべし、と迷って、
安いお弁当にしたのですが、海苔弁とは名ばかりで、から揚げは入って
るわ、白身フライは付いているわ、その下からは小さなコロッケが出て
くるわで、揚げ物を頂いてようやく海苔ごはんが出てきました。
コストパフォーマンスは確かにいいのですが、些か、胸焼けがしてしまい
ました。

午後は、胸焼けを富士山のバナジウム天然水でなだめながら、法務局に
行き、ご退去の方がおいでになって手続きををしたり、物件のことで大家さん
のところへ行ったり、その他いろいろあったりで、これまた細かな雑用のなか
で時が過ぎて行き気が付くと17時を回ってました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る