荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月29日水曜日

2007-08-29 17:25:45 | 日記帳
涼しくなりました、と言うより涼しく感じられます。
定刻通りに出社しました。

出社早々、契約の後始末をしました。事務所をお探しの方が
おいでになり、お申込みを頂いたY様がそこへおいでになり、
資料をお渡ししたり、契約の打合せをしたり、お問合せメールに
返信したり、何をしたか分からないうちに午前中が終わってしま
いました。あー、銀行にも郵便局にも行きました。

午後は、大家さんのお宅に伺いました。
お盆の前からの案件があって、休み中もずっと考えており、今週中
のどこかでお話をしなければ、と考えていた案件です。
よし!と腹に力を入れて、お電話をして伺いました。
1時間半!いろいろとお話をしました。疲れましたが、まずまずの
方向に話が決まりました。少しほっとしました。

空気を入れなきゃ、と思いながら自転車でルンルンではありませんが
軽快に帰ってきました。
契約の件で業者さんからお電話が入り、打ち合わせに伺い、あち
こち電話して、気がつくと17時近くなってました。

安部内閣の支持率も上がりました。重厚な布陣、と言うのが評価
されたのでしょうか、マスゾエさん効果、と言う意見もありました。
農林大臣になった方は、ここだけは来たくなかった、と何回もおっし
ゃってました。いいんでしょうか、あんなこと言って、とにかく
私も一生懸命真面目に働きますので、政治家の方もしっかりと
働いて、美しくなくてもいいので、少しでも「いい世の中」にして
頂きたいと思います。
経済成長より多少貧乏でも、いい世の中、の方がいいかもしれません。
史上最長の景気拡大は続いているようですが、一人当たりGDPは
1993年に世界第1位だったのが2005年には14位まで落っこっている
そうです。
しかし、GDP世界一になる前の昔の日本の方が貧しくてもよかった
という方が多くいます。経済小国のニュージーランドの方が経済大国
より暮らしやすい、と言う方もいらっしゃいます。
携帯やパソコンやコンビニが無い時代を生きてこれたのは幸福なこと
かもしれません、パソコンはちょっと困りますが、後の二つが無くても
あまり痛痒を感じません。
苦しいことがあるから、楽な時に幸福を感じる、と言うのはほんとかも
しれません。
こんなこと言うってことは、年かな・・・

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る