荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

9月20日木曜日

2007-09-20 22:42:34 | 日記帳
早めに出社しました。
今日こそ写真を撮りに行こうと張り切ってまいりました。

10時に、管理しているビル検針に行きました。ご不在の一部屋を
除いて、全部検針しました。(当たり前ですが・・・)
帰ってすぐに請求書を作り、10時半過ぎには作業完了、本田先生の
請求書作成システムのお陰です。

お客様がおいでになって、結構しつこい売込みがあって、ご契約の
打ち合わせがあって、ややこしいお伝えをしなくてはいけない電話を
して、退去される方の清算書を作って、ようやく12時丁度に、事務所を
でました。

南蒲田から萩中を通って大鳥居まで行きました。
さすが暦は9月、日差しは強いものの一頃の暑さはなく、いい運動に
なりました。14時に遅い昼食を食べて、14時半に帰りました。

写真の整理をしようとしましたら、カメラを認識しません。メーカーの
HPにアクセスしてソフトをDLして、それでもなかなかうまくいかず
コールセンターに電話して、なんとか画像を取り込めるようになりまいした。
時計はすでに15時を回り、今度は90枚の写真を圧縮して、名前を付けて、
それぞれ番地ごとのフォルダーに入れるところで、やっぱり、一服しようと
いうことになり、一服するとやっぱりやろう!と言うことになり、画像に
物件名を入力しようとすると、「拡張子を変更すると~見れなくなるよ」
と言うメッセージが出て、拡張子を触らないように名前の変更するのでは、
とてもじゃないが、やってられないと言う気分になり、とにかく、だまし
だまし、おだておだてて、立ち上がったパソコンです。
前の機械じゃ何をしたかしらないけど、私しゃ、これで行くよ!と言わん
ばかりにいうことを聞いてくれません。
結構、便利なように自分で変更していたのです。でも、悲しいことに
どこをどういじったか、覚えていないのです。
困ったときのリング&リンクさんです。お電話しました。

小倉さんはお忙しいのか、他の方が対応してくれました。わけをお話
して、いったん電話を切り、しばらくして小倉さんがお電話をくれました。
コントロールパネルから!フォルダオプション!はい、はいとご指示に
従いながら、チェック入ってます?入ってません・・・入れて、適用で
OKです!はい、はい、と言いながら問題は解決しました。

ところで、25日は忙しいですか?と聞かれ、ご馳走させられるのかと緊張
しながら、暇です、とお答えすると、五当日ですからお給料日が多いでしょ
とおっしゃいます、げっ!そんなに高いとこ、と緊張も極に達したところで
実は、私が担当している中級コースの来年の日程を決めなくてはなりません。
不動産屋さんの25日頃の忙しさを知りたい、とのことでした。
わが社を見れば、いつでも暇なのですが、他の方に迷惑がかかってもいけません。
でも、身銭が出て行かないという喜びから、月末のちょっと前ですから、
いいんじゃないですか、と明るくお答えしました。

写真の整理が終わったのが17時でした。まだ、本格復旧には程遠い
状況です。


荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに高くなくても~ (minamikaze)
2007-09-20 23:54:45
いやはや
そんなに高いレストランでなくても、
ラーメン屋さんでいいです

お忙しいところありがとうございました!
返信する
はい・・・ (荘園不動産飛田です)
2007-09-21 09:44:09
いや、あのう・・・そのう・・・
はい・・・
返信する