荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月21日火曜日

2007-08-21 17:57:08 | 日記帳
長い夏休みを戴きました。昨日は急用の為、お店は空けましたが
私は、野暮用をこなしてました。

朝一番で、内見のY様がおいでになりました。お申込みを戴きました。
ありがとうございました。
電話での事務所のお問合せが2件、お部屋のお問合せが2本入って、何せ
1週間もや休んでおりました。物件を確認して、お返事をしました。
すぐにビルを回って検針をしました。請求書を作って、午前が終わりま
した。
恐る恐るメールを見るとお問合せや希望条件登録があって、怒られる!
と直感して閉じてしまいました。

胡麻坦々麺を食べながら、例え叩かれても誠意を持って対応しなくては
と気持ちを切り替え、会社に戻って、お問合せメールに返信をし始めま
した。

そこへCANONさんがおいでなって、しーません、ちょっと忙しくて、
とお詫びをして、さぁ、メールを出そうとしたところへKI不動産鑑定
の木村社長がおいでになって、打合せをして、お帰りになったところで、
さぁ、メールを出そうと身構えたところへY様が入居申込書を持って
こられ、すぐに元付けさんに届けに行きました。
帰りに近くの業者さんに寄って、情報交換をして、今度こそ返信します!
とパソコンに向かうと午前中お問合せのあった方から内見したい、との
お電話が入り、今、蒲田駅です!とおっしゃるので慌てて現地に向かい
ました。
エントランスでお待ちしていると会釈しながらおいでになるグループ
が見え、こちらも会釈して無事合流しました。
この会釈が結構、ポイントです。お互い初めて会うので、なんとなく
そーだろーなぁー、と感で頭を下げるのですが、この会釈が決まると
ほっとします

お客様は3名様でお一人が若い白人の男性でした。輸入商社とおっしゃって
いたけど、まさか、日本語が通じないなんてことはないだろう、業者さん
は日本語だったし、と要らぬ心配をしながら、ご案内しました。
熱心にご覧戴きました。トイレは洋式に変えます、と強調して、オリンピッ
クを控えた中国政府のように近代化をアピールしました。

暑い内見でした。皆様も汗びっしょりになって、ご覧戴きました。

会社に帰り着くと久々の出勤疲れで、今日は、帰ろう!と思ったところで
日記を思い出し、久々の日記を書きました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る