荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

9月18日火曜日

2007-09-18 15:37:06 | 日記帳
本日は、環七できました。環八より空いているはずの環七はちょっと
あてが外れました。

先週木曜日を最後に日記を休んでしまいました。
金曜日は、午後研修でした。その後、アイビーホームの長沼社長と
懇親会の予定でしたが、退去申し入れをしたまま連絡が取れなくな
った方が夕方、おいでになると言うことで、急遽大家さんのお宅に
行きました。
土曜日は、お申し込みを頂いたH様の契約が無事終了しました。
その他は、パソコンの修理に追われました。

HDDが完全に壊れたパソコンのHDDを交換したのです。
無論、私ではありません。隣の会社をやってる義弟が見るに
見かねて、手伝ってくれました。直りました!

しかし、機械が直っても、パソコンはいろいろやることがあります。
Windowsをインストールしたり、プリンターやスキャナの設定やら、
何かと雑用が多く、先週はずいぶんパソコンに時間を取られてしま
いました。

バックアップの重要さを改めて痛感しました。もともとPCの調子が
悪く、結構こまめにやっていたつもりでしたが、これが奏功しました。
大事に至らずなんとかHPを続けられております。

そんなわけでこの連休はお休みを頂いて、ゆっくり静養させて頂きました。
日曜は、生まれて初めて、カビキラーを使い、風呂場の目地をすっかり
きれいにしました。混ぜるな!危険!と書いてあり、実際にたくさん事故
が起きており、恐る恐る使ってみましたが、おかげできれいな壁面が戻って
きました。
松ノ木の手入れや買い物などでなんとなく日曜は終わり、昨日は、石神井
公園へ2回も行って、写真を撮りました。ブログにアップするのを忘れました。
明日、掲載します。

石神井公園にはカワセミが来るところがあって、常連さんのような方が
すんごいカメラをセットして陣取っておられます。私なんかが行くと、
シッ、シッ、と追いやられてしまいそうで何気なくそこを通過するので
すが、NIKONやらCANONやらの高級機がずらっと並んでおり、
一流のホテルやゴルフ場に軽自動車で乗り付けた気分になります。

同じように一眼レフをぶら下げて歩いている方もほとんど年配者が
多く、若者で一眼レフを持って歩いている方はほとんど見かけません。
年寄りがお金を持っているから、という理由ではなく、若い頃に、
カメラ、時計といったものがなかなか手に入らなかったからでは
ないでしょうか、時計は持たざるを得ませんが、カメラは子供が
生まれない限り、真っ先に我慢させられてしまうものではないでしょうか。

昨日は、炎天下の中、結構な枚数を撮りました。帰って写真の整理をしたの
ですが、昔に比べたらその便利さは驚くほかはありません。
現像に出して、何日か待って、恐る恐る取り出すと写りが悪かったり、
何よりもあの現像代が馬鹿になりません。昨日だけで200枚くらい撮り
ました。あれがフィルムカメラだったら到底撮影できるものではありません。
まったく、デジカメと言うのは便利なものです。
下手な鉄砲なんとやら、と申しますが、あれだけ写せば、おっ!と言う写真
も何枚かあり、なかなかの楽しみであります。

物件撮影にも威力があり、11mm~18㎜のレンズは室内、外観ともに
優れた効果があります。

今日は曇りでした。明日から物件撮影にいそしみます。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る