荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

7月31日火曜日月末

2007-07-31 17:30:26 | 日記帳
少し、早めに出社しました。出掛けに庭のミニトマトを
見ると結構、いい感じになってきました。

今日は、更新と集金です。合間に工事の日程打ち合わせ、
気合を入れて出社しましたが、眠い一日でした。

昨晩、寝付いた頃に西武線が頭の上、枕元を走る夢を見て、
危ねーじゃねーか!と文句を言おうとしたら、雷でした。
停電になったらなったで、暗いほうがよく眠れると、目を
閉じようとしたら、時折、まぶたを透かして光が目に入り、
しばらくするとゴロゴロと雷が鳴って、なんだ、とーいな・・
などと雷の遠ざかるのを聞いているうちに眠気が去って、
しばらく悶々としてしまいました。お酒をほんの少々飲もう
かとも思いましたが、妙に活気付いても困りますし、第一
体が疲れるのか、朝の寝覚めがよくありません。我慢して
布団に張り付いておりました。
頭の中はだんだん元気になって、小泉政権誕生からこん日
の参院選の惨敗まで、聞かれもしないのに、私なりの思う
ところを語っているうちに、いよいよ頭は冴え渡り、テレビ
タックルでしゃべっているような気分になり、これは明日の
集金に差し支えると、硬く目を閉じて、無心の境地になろうと
得意のぼーっとした頭になって、いつの間にか眠りました。

お陰で、朝の電車の中、昼食後の昼下がり、気がつくと
船を漕いでおり、顔を洗って気合を入れなおしました。

集金も順調に終わり、更新も順調に終わり、ややこしい
書類も提出して、トイレ工事の打ち合わせも終わり、
近所に用足しに出たついでに管理物件を見たところ
シャッターに落書きがされてました。りっぱな犯罪です。
すぐに消さないと叉、書くのだそうです。

シンナーで落としているところをテレビで見ましたが、
たしか公園のコンクリートの壁を住民が洗っているところ
だったと記憶しています。
シャッターはペンキが塗ってあるので、シンナーで落書き
を落とすと地肌も落ちてしまい、上から同色のスプレーを
かけても全く痕跡が消えるとは思えず、全面塗り替えがい
いのでしょうが、大仕事ですし、誰がもつんじゃい、とい
う事になり、明日の仕事が出来ました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る