荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月1日水曜日

2007-08-01 16:27:24 | 日記帳
本日も定刻通りに出社しました。
朝から強い日差しでしたが、夏らしく爽やかな暑さでした。

書類の作成、発送の後、スプレー式のペンキを買いに行きました。
昨日の落書きを消すためです。750円で水性のラッカーのペンキを
買いました。
金物屋さんのおばあさんが店番をしてました。入れ歯の具合が
悪そうなので、質問はしませんでしたが、ほんとは不安でした。

色は、アイボリー、超速乾・ラッカー乾燥型・水性スプレー
と書いてありましたが、何も言わずに買いました。

風雨に晒されるシャッターに使います。雨のたびに落書きが
怨霊のように現れては困るのです。ラッカーという時に期待を
込めたのですが、それより大きく水性スプレーと書いてあります。
ラッカーなら水をはじいて、落書きが現れることはないのでしょ
うが、水性の二文字が不安にさせます。

さぁ、塗りつぶすぞ!出ようとしたら、先日内見をされたI様
がおいでになりました。もう一度ご覧になりたいとのことでした。
すぐご案内しました。すぐお決まりになり、お申込みを頂きまし
た。手続きをして、後ほど審査結果をお知らせすることになり
ました。

いよいよ出動です。雑巾とスプレーを片手にマンションに向かい
ました。
管理人さんに訳を話してバケツを借り、落書きのところの拭き掃除を
しました。いよいよ吹き付けの開始です
後ろを見ると管理人さんが箒を持って私の作業を見ておられます。
そして、私が感じた疑問をそっくり質問されました。
水性で大丈夫なの?ラッカーって書いてあるけど水と混ざって
平気なの?雨降っても大丈夫?と聞かれるので、大日本塗料です
から、と明確な回答をしました。

乾燥を待って、作業にかかりました。そして、すぐに中断しました。
上手く行っていました。色も馴染んで、憎い落書きを亡き者にできる
筈でしたが、風が強かったのです。
アイボリー色の霧が隣の床屋さんが店先で干している紺色のタオル
に向かって飛んでいくのです。
どしたの?と立ちすくむ私に管理人さんが声をかけます。シュッと
一吹き、ほら!と言うと、おー!おー!おー!ずいぶん飛んでくねー
床屋のタオルにかかっちゃうよ!と言うことで風のない日に再度、
行うことにしました。

目の前の京浜蒲田公園で一服しました。小さな公園でも蝉しぐれ
で、夏到来を感じました。

暑い昼下がりでした心無しか「あすと商店街」も人影がまばらでした。

契約が来週までに2本あります。いずれもお盆前に済ませよう、という
もので、夏が来たのを実感しました。
我が社は、今年12日から19日まで下記休業となります。


荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうところが・・・ (minamikaze)
2007-08-02 07:39:51
床屋さんのタオルに気がついて作業を
中断する・・。周りへの気配りができる、
そんな荘園さん、大好きです。

写真の腕もアップしてますね。
返信する
写真・・・好きになりました (荘園不動産飛田です)
2007-08-02 09:51:40
お陰様で、写真が結構好きになり、仕事以外で
も撮るようになりました。
物件撮影も頑張ります。
返信する