立花学園 書道部

日々の活動の様子や作品を紹介します。

お盆です

2010-08-14 15:58:11 | 日記
お盆になり、顧問は出身地である秋田県に里帰りしてきました。
書道とはあまり関係ありませんが、せっかくなので実家の周りの様子を写真に収めてみました。



私は秋田県で生まれ育ち、高校生まで生活していました。
「秋田ってどんなところ?」とよく生徒に聞かれますが、
こんな所です。



私の部屋の後ろです。向こう2キロくらい田んぼです。



うちの田んぼの稲です。
だいぶ穂が垂れ下がってきました。



畑で収穫しました。

秋田に帰ると、朝は鳥の鳴声や雨の音で目が覚めるし、
夜になると真っ暗で、月明かりや星明かりが灯りとなります。
本当です。
今私は川崎に住んでいますが、実家に帰ると
ちゃんと朝と昼と夜があることを実感します。
当たり前のことなんですけどね。


ちゃんと人間の摂理に合った生活を心がけたいものですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。