虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

大転子 今度は左

2019-08-17 10:00:00 | 日記

 

だいてんし、なのである。大天使、ではない。


大腿骨大転子部滑液包炎、どうやらこれにまた、罹ってしまった。


また、というのは、5年前の12月、右側の大転子を痛めたことがあるから。

今度は、左側。

右側の時と全く症状が一緒。

あの時は、完治するまで結構時間がかかっていた(2か月以上)ので、しばらく走れないかも。。。

 

実は痛みを感じ始めたのは8月初め。

最初は、ほんの少し違和感があるだけで、「ちょっと姿勢が悪かったかな?」というくらいだった。

 

それから、だんだんと痛みが増してきたんだけど、

それでもあまりジョギングはしていなかったんで、普通にしている分には痛くなかった。

 

しかし、フェスに行く直前に、「これはーヤバいなぁ」ってくらいになり。

フェスでさんざん歩いたり跳ねたり、荷物をもったままでしていたのも、負担になったと思う。

 

15日の朝のジョギングで、よけい痛みが増してしまい、

しまったなぁ

歩く時まで痛くなってきた。

 

5年前の症状では、とにかくジョギングはストップして、なるべく負担をかけない、

という方法くらいで、治療らしいことはなかったんだけど。。。

 

台風接近で、ここ数日ジョギングはしていないけど。

今回も、しばらくはジョギング休みだな。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうのもあるよ | トップ | べんたろう1号(2019年) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2019-08-19 21:42:15
すい丸

ツライわね‥(ToT)
体のどこもそーなんだけど、いつも使う場所って ホント 困るわ。

私もよく肘が外れるんだけど、『なーんか ヤバイなー』って感覚があると、あれやこれや あの方 この方‥と仕事で自分がする動作を想像して 働けるかなーって不安になる。
でも、血がブーとか 超青タンとかじゃないから あくまでも自己申告だから、本当にひどくなるまでなかなか相手にされず、動けなくなってから『無理しないほうがいいよー』とか言われるの。

痛みのない体って 本当大事。
お大事にね。
返信する
こんばんは (虫主婦)
2019-08-20 20:58:15
すい丸さん
肘外れる?!
肘外れたら、すごく痛いよね?!

大転子の痛いのは、まぁ、全然人にはわかってもらえませんね。
ロキソニンも、効いてるのかなんだかよくわかんないし。

大転子の痛みは、歩くだけならだんだん違和感がなくなってきます。
もういいかな?って早まってジョギングしたりすると、よくないみたいです。ちょうど毎日猛暑なんで、しばらく走らないようにします。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事