虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

大転子

2014-12-06 10:39:00 | 日記
 
だいてんし。


大天使、ではない。

大転子とは、大腿骨の一番上のでっぱり部分のこと。

今、ココ(右のみ)が痛い。。。


痛くなり始めたのは結構前なんだけど、
ジョギングできていたからあまり気にしていなかった。

しかし、数日前から痛みが増したような気がして、
昨日ジョギングしたら、走ったりするとずっと痛いことがわかった。

途中で走れなくなってきて、歩いて帰ってきたのだけど、
その後仕事に行ったら、椅子から立ち上がるたび痛い。

(座っている状態では全く痛くないので、歩き出す時が少し怖い)

で、今朝行きつけの整形外科に行ってきた。
(かかりつけ、というより「行きつけ」と言ったほうがしっくりくる先生なのだ)

股関節と腰のレントゲンを撮ってわかったことは

骨や関節、椎間板には異常がない。
ということ。





(※またもや自分のレントゲン写真)



結局なんで痛いのかは分からずじまい。

筋肉が炎症を起こしているのかもしれない、ということで、
とりあえずロキソニン(貼る方)を処方。

原因かもしれないジョギングは、しばらくドクターストップ。

痛みが続くようなら、また来てね、もし熱が出たりしたらすぐ来てね。
だそうです


ジョギング行かないと、海に出ないので、
最初のみたいな写真が撮れなくなるなぁ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキーマシュマロ大福餅 | トップ | メゾンドアッシュエム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いときに (nyaopoo)
2014-12-06 20:38:10
痛いときに無理は禁物です
海の写真が見られないのはちょっと寂しくはありますが
お大事にしてくださいね
返信する
おはようございます (虫主婦)
2014-12-08 07:39:46
nyaopooさん
コメント2連発ありがとう~

じっとしていると痛みがないので忘れてしまいますが、
歩くと痛い。
ものすごく痛いわけではないのですが、
歩くたび、なのでなんとなく不快です。

返信する
Unknown (まきまき)
2014-12-08 15:39:38
大天子、初めて聞きました。
足の付け根ですもんね。痛いと辛いですよね。
日課のように頑張っているジョギングが出来ないのは
寂しいし、物足りない気分になってしまわれるかもしれませんが、
今は無理せず体を労ってくださいね。
早く原因と解決方法が分かるといいですね!

ばくさんのブログでのコメント拝見しました。
ご心配してくださって本当にありがとうございます。
手術は無事済み、もう退院もしました。
今月は主人も仕事を休んでいるので、
今は静養しながら、細胞診の結果を待っています。
日記に関係ないコメント残してごめんなさいね。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2014-12-11 08:30:49
まきまきさま
関係ないだなんて、お気遣いいただきありがとうございます。
ご主人退院とのこと、ひとまず安心、と言ったところでしょうか。
結果が良いことをお祈りしています。

大転子が痛いのは、ふだん気にならないので、
「治ったかな?」と思うのですが、
昨日仕事で外回りしていたら、階段とかきついし、
走るとまだ痛いのです。
こまったな~
歩かないわけにもいかないので、治りが遅いのかもしれません(歳もあるし(^^ゞ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事