虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

伊藤久右衛門監修・みたらしとお芋のほうじ茶パフェ

2022-12-02 06:00:00 | 日記

 

セブンスイーツ、伊藤久右衛門監修・みたらしとお芋のほうじ茶パフェ。

食べてみました~

 

みたらし団子、お芋のホイップ、ほうじ茶を組み合わせたパフェ ということなんだそうで

みたらし団子のほうは、みたらし餡が少なくて、普通の白玉団子食べてるみたいだったけど、

ワタシ的にはこれくらいでちょうどいい。

でもお芋のホイップは、も少しほしいかなー

 

餡子がのっているんだけど、これはほうじ茶餡なんだって。

確かに、少しこしあんとは違う風味がする。

小さくダイス状のお芋の甘煮ものっている(これも少ない。。。)。

 

 

その下に白いホイップクリーム、ほうじ茶ミルクプリン、ほうじ茶ゼリー と食べ進んでいく。

 

 

ほうじ茶ゼリー、かなり濃い色をしている。香ばしい。

ほうじ茶プリンが美味しい。

 

しかし、先日のピエール・エルメのカップケーキの感動のほうが大きかったかな~

これは好みの問題だね。

ワタシ餡子好きじゃないんで。

ほうじ茶好きにはたまらないかもしれない。

 

伊藤久右衛門のほうも、もう一つスイーツがあって

伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ もあるそうだ。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私には無理 | トップ | 紅はるかのやきいもっち(セ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2022-12-02 19:08:21
ホイップが芋であるというのがまず驚きです
ねえ。しかしさらに下には白いホイップクリーム。
ややこしいなあ。

で、ほうじ茶はゼリーになっている。これ、おいし
そうですね。でもその前にほうじ茶ミルクプリンが
ある。

ん~~、かなりセブンイレブンの開発チーム
が議論に議論を重ね相当複雑にやりましたね。
こういうのを見ると、コンビニスイーツ開発
の人たちってたいへんだなあと思います。

この「○○監修」ってどのくらい係るので
しょうね。よくスーパーのラーメンとかでも
ありますが、有名店の監修っていうんだけど
全然違ったりします(笑)。

とにかく食品の開発って熾烈ですねえ。
返信する
続きます (虫主婦)
2022-12-02 21:34:55
おちゃさん
ほんと、そうですよね。
セブンイレブンのHP見てみると、新しい商品が毎回出ていて、しかも地域によってまた違う商品が出ていたりもします(地域限定とか)。
いったいどれくらいの頻度で出るの?と思います。
商品開発の人たちって寝ずに働いてるんじゃないだろか。。。(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事