虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

モンガラカワハギTシャツ

2022-06-14 07:00:00 | 日記

 

以前、【魚と水遊びのコレクション】というオンラインショップで、Tシャツを買った。

(ハチジョウアカムツの)

 

久しぶりにそこのサイトに行ってみたら、魚の種類が増えて、

あのモンガラカワハギのTシャツを販売していた。

 

即買い。

 

 

モンガラカワハギと、ギマ・ベニカワハギも一緒。

 

 

やっぱいーわー

このTシャツを、山で着るのが好き。

上高地でも、ハチジョウアカムツのTシャツを、長袖のアンダーの上に重ね着して歩いてた。

 

このイラスト(絵)を描いたのは川原慶賀という絵師。

シーボルトのカメラ、と言われるほどの写実的動植物画を描いている。

魚だけじゃなく、色々な動植物の絵もあるので、

花のTシャツもあったら欲しいなぁ

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジの村でバラ鑑賞 | トップ | 開成町あじさい祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-06-14 09:18:55
いいですねー、この写実感がなんとも!
あたしは加茂水族館のクラゲ傘を見つけてしまってポチしようかと迷っているところです〜
返信する
おはようございます (虫主婦)
2022-06-15 07:53:28
tsuboneさん
いいでしょう~?
この目が怖いところがまたいいんです。
クラゲもあったらいいですねぇ
ミズクラゲの傘、人気があるんですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事