虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

上高地6月 2024年その5(戻りルート)

2024-06-04 07:00:00 | おでかけ

 

徳澤で折り返し、再び河童橋を目指す。

 

明神から下流を梓川左岸コースで帰りたいところだけど。。。

通れるようになっているだろうか。

 

もっといろいろ花を見たいよねー

 

↑ ツバメオモト(燕万年青)

おお やっと見つけた!

 

↑ タガソデソウ(誰袖草)

 

↑ ハウチワカエデ(羽団扇楓)

これは今回初めて見た。

道に落ちていたんだけど、どこに生えていたのかな。

 

 

↑ イワカガミ(岩鏡)

落石注意の場所に生えている。

ほんとに今にも落石しそうな場所なので、あまり真下に入りたくはない。

 

↑ オドリコソウ(踊子草)

 

明神まで戻ってきて確認したが、梓川左岸コースはまだ通行止め。

ここが一番見たい場所なんだけど、しかたがない。

 

再び明神橋を渡って、右岸ルートで戻る。

 

↑ レンゲツツジ(蓮華躑躅)

 

コレは岳沢湿原のツツジ。

朝のうちはまだ蕾だったものが、戻ったころには花開いていた。

 

 

翌朝の早朝に田代湿原へ行こうと思っているけど、

そこにもレンゲツツジがある。

咲いているかな

 

↑ 岳沢湿原、晴れて明るい

行き(朝)のときと色が全然違うね

 

↑ 河童橋近辺まで戻った。

朝は見えていなかった穂高連峰が見えている

 

↑ 焼岳も見えている

しかし、梓川はまだすっかり透明ではなく、水量もハンパない。

 

河童橋まで戻る頃には、歩数は3万歩越え、20キロ近く歩いた。

荷物全部背負っての行程だったので、かなり疲れた~

 

(つづく)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地6月 2024年その4(徳澤) | トップ | 6月4日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事