虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

一番寒い時季

2015-02-11 15:00:36 | 日記
 
昨日の朝、氷が張った。

結構厚みがあって、でもきれいに透き通っていた。





ぽいっと投げて、気持ちよく割った♪


今朝は最低気温が最も低い、との予報だったが、
氷は張らず。

湘南地方は比較的暖かい朝だった、ということかな。



話は変わるが、相変わらず大転子が痛い。

普通にしていると何でもないけど、歩いたり階段上り下り、
走るとダメ。

でも、いつまでもこんなんじゃ、不便というか、
治らないのもおかしいな~というわけで

もしかして「痛みの記憶」というか「信号」だけが脳に残っていて、体が反応しているだけなんじゃないか、と思って、
ウォーキング・ジョギングを再開。

今朝は4キロ走ってみました。





↑久しぶりに撮影。今朝の海。

気温は低いのだけど、海沿いは防砂林のおかげで北風が遮られ、
日が出ると意外に暖かいのだ。



やっぱり痛みが少し増幅するけど、前みたいにひどくない。

3日に一度くらいのペースで、少しだけ走ろうと思う。

あとは、仕事に行くときにウォーキングかな。(通常は自転車)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山葵 | トップ | バレンタインのチョコレート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も割りたいです (まきまき)
2015-02-12 13:18:47
氷、結構大きいのができたんですね。
自然とできた氷を割るのとか、
霜柱をザクザク音を立てて歩いたりとか、気持ちいいですよね。
息子の園でも、園庭の池の氷を割るのは
男の子たちが大好きな遊びのようです。
女の子は大人びてるので、そんなことしないようですが。笑

大転子の痛みは、どうぞあまり無理をしないでくださいね。
もしまた痛みが増してきたら、
その時はしっかりと治療してもらえるといいですね。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2015-02-14 11:04:17
まきまきさま
こちらは砂地が多いからなのか、温暖だからなのか、
霜柱はみかけませんねぇ。
畑に行くとあるようです。
アスファルトばかりなのも、できない一因でしょうけどね。

池の氷を割って遊ぶのって、楽しいですよね。
なのに、息子の行っていた小学校では、
なぜか「危険」と言って禁止していましたねぇ
服がぬれたりしたとしても、自己責任でしょうに。

大転子、治ってきましたよ♪
今日も少しウォーキングしようかな。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事