虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

10月19日のジョギング

2022-10-19 10:10:53 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

目が覚めるなり頭が痛い。

「頭イタイ~」と起きてきたら夫が「気圧じゃない?」という。

これから高気圧がやってくるらしい。

じゃあ鎮痛剤飲んでジョギングしよう ということで

 

少し遅めに家を出る。

沿岸部まで晴れエリアが張り出すまでには時間がかかるようで、空はまっ曇り。

日の出時間が過ぎても暗い。

 

気温が低くなって、走るのには気持ちいい。

少しだけ、夏よりペースが速くなった。

BUFFももう無しで走っているしね。

 

 

漁港の西側、今度の土曜日に開催される芸術花火大会のための設営準備中。

漁港を挟んで東西両側に座席をたくさん設置している。

映像を流す巨大モニターや、スピーカー用のデッキも数か所作られている。

 

↑ 東側 サザンCの前

(江の島と烏帽子岩が遠くに見える)

 

座席は、以前行われた芸術花火大会と同じ仕様のものを使っている(折畳み椅子)。

結構ピチピチにお客さん入れるんだね。

今週末は天気よさそうだけど、また気温が低そうだねぇ~

 

ちなみに前回(茅ヶ崎サザン芸術花火大会2019)は日中雨だったこともあって、結構冷え込んだ。

 

新型コロナによる中止を経て3年ぶりに開催されるのだけど、

ということはこの花火大会は、基本は毎年開催するのね?そうなのね茅ヶ崎市?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノブドウの色の変化 | トップ | 10月20日の夜明け前と富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事