虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

ツヤツヤピカピカに!

2021-02-08 18:00:29 | 日記

  

Instagramで、タカラガイをたくさん載せている方をフォローしている。

 

沖縄にお住まいで、南洋の大型タカラガイをたくさんアップしてくれる。

しかも、写真のタカラガイがみんな、ツヤツヤ。

ワタシが持っているタカラガイは、波に削られた姿でカッサカサな感じ。

 

専用のコート剤があるようで、スプレーで吹き付けるようなことが、

以前書いてあったので、やっぱりお手入れ大変なんだ、と思っていた。

 

しかし、数日前、

『タカラガイをツヤツヤ」にしたい人におすすめ!』と紹介してくれたのが、

ダイソーで売っている、ジェルネイル用トップコート。

 

安いし、すぐに手に入る!!

買ってきて、さっそくやってみた。

 

 

 

1回塗っただけで、結構ツヤツヤ。

写真では分かりにくいけど、比較 ↓ 

 

 

左がカサカサ、右がツヤツヤ

2、3回塗り重ねれば、もっときれいになるかも。

ただし、表面がほんとにボロボロなのは、内部までコート剤が染み込んでしまうようだ。

 

色合いがくっきりしてくるので、きれい!

全部コーティングしようっと。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日のジョギング(フナム... | トップ | 告別式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや ()
2021-02-09 00:25:12
ピッカピカになったねえ。
写真見て思わず笑ってしまっというか、きれいに磨いている虫主婦さんを想像してというか
サツマイモ育てて干し芋作ったり
虫を育てたり、美味しいものの観察も忘れず
いいなあと思って読み逃げしています。

お誕生日、2日でしたね。おめでとうございます。乳がんの事も、10年で大丈夫ではないということもあると聞けば、心穏やかではないですよね。

大丈夫だと思いますが、絶対と言えないのがつらいねえ。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2021-02-10 14:14:31
風さん
こういうくだらないことが、楽しいですね~(^^
貝のコーティング、サクラガイもいけるかな?
と思っているので、試してみます。

今年は、一生に一度の節分誕生日でした。
でもそんなこと、きっと忘れてしまいますね
乳癌のことは、まぁ、ハズレを引かない様にお祈りします。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事