虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

置石

2022-05-05 21:00:00 | おでかけ

 

鶴岡八幡宮まで来たら、さすがにたくさんの人が。

どこかでお茶したいなーと思ってもかなり難しいな と思ってた。

 

小町通りはすごい人通りだろうから避けて、段葛を駅方向へ。

八幡宮から段葛に入るときスクランブル交差点でも、人をかき分けて行くくらいだったけど、

段葛の中はとりあえず普通に歩けた。

 

鳩サブレの豊島屋さんの洋菓子舗「置石」のカフェだったら、もしかしてまだ入れるかな~

と思って寄ってみた。

時間がまだ12時過ぎだったので、窓際の席も空いていた。

 

↑ 夫はケーキセット(オランジュ・ピスターシュ)。

オレンジとピスタチオの組み合わせ。

 

 

↑ 悩んだ挙句、パフェ(パフェ・ド・ルージュ)にした。ホワイトチョコでできた鳩付き。

 

美味しいけど、3種類のアイスクリームによる3段攻撃で、

身体が冷え切った。。。

 

最初カフェ店内に入った時、テーブル席は全部空いていたので、

なんでかな?と思ってたけど、注文してからしばらくして、

ふと気づくと満席だった(^^;

タイミングが良かったのね~

 

ワタシたちが帰るころには、待ち行列もできてた。

 

鎌倉駅では、西口からでしか江ノ電の乗車ホームに出られず、

JR側からスイカで入ったので横須賀線で帰宅。

きっと江ノ電の混雑もすごかったかもな。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建長寺の御朱印 | トップ | 我が家のバラ(咲く咲くサク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2022-05-05 21:25:39
だんちょう

こんばんは!
ゴールデンウィーク終わって
しまいした。
会社行きたくないですね(≧▽≦)

美味しそうなデザート!
今流行の映えですね(≧▽≦)
返信する
こんにちは! (虫主婦)
2022-05-06 15:34:42
だんちょうさん
美味しいですが、体が冷えました(^^;
パフェ、あんまり食べないほうがいいとは思うのですが、好きなんです~
チョコレートの鳩が付いているので、映え狙いで撮影しました。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事