虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

忘れもの

2007-02-15 07:59:56 | 息子のこと
ついさっき、息子に
「宿題、ランドセルに入れたの?」と言ったら、
息子は
「あっ、そーだ」と言って、
テーブルの上に置きっぱなしだった小さい宿題の紙を持っていった。

はずなのに。

なんで息子の部屋においてあるんだ~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イル・パッソ | トップ | 今日の夜明け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれどれ・・ (K子)
2007-02-15 09:20:47
わー懐かしいし、字がかわいい。男の子の字だね。

どれどれ、おばちゃんも久し振りに、掛け算やってみました。

ゴゴ25・シロク24・・・おばちゃんも全問正解。

折角 出来ているのに・・・。
返信する
あー (nyaopoo)
2007-02-15 12:55:40
見事に忘れ物ですね
しかし何だかこういうの懐かしいです。
そしてシャーペンじゃなくて鉛筆使ってるんですね。
返信する
そして、おかわり (Kurumix)
2007-02-15 17:46:51
うちの1号は「忘れ物番長」なので、こういうことは
週1ペースでやってくれます
そうすると、同じものをもう一度やる「おかわり」というペナルティがあるんです。
やってないならまだしも、やってないのに忘れる1号・・・母は哀しいよ
返信する
おはようございます (虫主婦)
2007-02-16 06:57:23
K子さん
そう、ちゃんとできていて、直前まで持っていたのに、かばんに入れる時に別なこと考えちゃったんですねー。


nyaopooさん
なぜかシャーペンは学校では使用禁止なんです。
息子も持っていないので、普段は鉛筆ですが、
親のシャーペンのほうが使いやすいようです。


Kurumixさん
ペナルティはつかないなぁ
だいだい、宿題自体少ない。金曜日は出ないし。
先生によるのでしょうけどね。

返信する

コメントを投稿

息子のこと」カテゴリの最新記事