虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

イル・パッソ

2007-02-14 06:23:39 | 日記
12日の祝日、「湘 南 く い だ お れ ー」のsugareeさんがエントリーしていたお店、
イル・パッソに行ってみた。

夫と二人だったので、土日祝日限定ランチセット1500円を2種オーダーした。

アーリオオーリオ好きの夫は、「近海ダコと菜の花のガーリックオイルスパゲッティー」。





ワタシは「フレッシュトマトとホタルイカのトマトソーススパゲッティー」。





ランチセットには、サラダとパン、デザート、ドリンクもついている。

サラダのドレッシングも、パスタも薫り高くて、
そして〆のデザート(カタラーナ)もとてもおいしかった。







ただ、残念な点がいくつか。

1.それほど混雑している様子もないのに、お料理が出てくるペースが遅いこと。

他のテーブルに来た時、周りの様子も見てほしい。
2階席だったせいもあるだろうが、
空のお皿と共にずっとほったらかしにされては、せっかくの料理のおいしさも減点だ。

そして、いくらコーヒーがお替り自由でも、
だれも席の近くに来ないのでは、頼むこともできない。
2階席だから、という理由ではあまりにも情けない。


2.インテリアというか、内装がそっけない。

以前他の方がブログで載せていた写真では、
テーブルに一輪挿しがあったようだが、
今回はランチタイムのせいなのか、何もない。

テーブルクロスもきれいとは言いがたい。

見かけよりも、味で勝負なのか?(苦笑)



味は、ほんとにおいしいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連星(ヒトデのトライスター) | トップ | 忘れもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿体無い (K子)
2007-02-14 08:58:37
いつも思うんだけど、舌をかみそうな難しい名前、よく覚えてこれるなぁ~と感心してます。

せっかくの味なのに、お店の対応・雰囲気も混ざって、ご馳走なのに、勿体無いと思う。

藤沢のステーキ屋さんもそうです。いつも混んでて、美味しいし、お値段も手頃、なのに店員の対応がいまいち、お客もあきらめムードです。
壁に、【人手不足で、サービスが行き届かない点お許し下さい】と 貼ってある。

いつ行っても 貼ってある。行き届かそうと思わないのか???
返信する
K子さん (虫主婦)
2007-02-14 21:39:29

名前についてはすべてはブログネタのため、ですよ。
あとは、ネット検索もできますから。

サービスが行き届かないことを放置しているのはよくないですよね。
味がよくて安いんだからいいだろう、と思っているならいずれダメになってしまうんじゃないでしょうか。
イルパッソも、茅ヶ崎には似たような店があるので、改善してほしいです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事