虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

極 KIWAMI

2023-05-18 06:00:00 | 日記

 

きわみ(KIWAMI)

 

これはプリンの名前。

アンデイゴというメーカーのプリンなんだけど、

原材料が 乳製品、砂糖、全卵、卵黄 だけ。

 

こういうパックになっている大量生産プリンには、香料とか着色料とか保存料とか

増粘多糖類だの乳化剤だの

いろいろ使われていることが多いんだけど、

これは手作りプリンと同じ、 牛乳・砂糖・卵 なんである。

 

 

卵で固める製法なので、固めのプリンかな?と思いきや、絶妙のやわらかさを維持している。

カラメルソースもほろ苦く、手作りっぽい味わい。

そしてもちろん、美味しい!!

 

価格は意外に安くて、なんと100円(税抜)!!

これは 買い ですよ!!奥さん!!

 

 

こっそり人気が高いらしく、近所のスーパーでも普通に売っているんだけど、

入荷するとすぐ品切れになってしまう。

見かけたら、ぜひお試しあれ。(ほかに宇治抹茶・チョコ・アイスバーもあるそうだ)

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日のジョギング | トップ | 花畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-05-18 12:55:13
見かけないです。
我が家御用達の西友七里ヶ浜店では
見たことないです。

だいたいこういう製品の裏の成分一覧を見たら
入ってほしくはない漢字やカタカナのものが
いっぱいかいてありますよね。

しかもこれ安い。
KIWAMI、注意して見るようにします。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2023-05-19 16:36:46
おちゃさん
西友はお取り扱いしてませんか。。。
他のスーパーに行かれることがありましたら、
探してみてください。
いろいろ添加されてないので、安心です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事