虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

8月17日のジョギングと富士山

2024-08-17 09:35:00 | 日記

 

台風一過の朝。

 

台風一過、と言えば翌日は快晴、というのが常だと思っていたんだけど、

ここ数年の台風は台風一過しても晴れにならず、雲っていたり

下手すると雨降ってたりしていた。

今日は久しぶりに (少し雲出てる)

 

昨日の夕方は富士山側にまだべったりと雲がかかっていたけど、

今朝はスッキリ!!

 

 

↑ 東側から太陽の光が当たり、赤く染まる山頂付近。

 

↑ 山頂の旧測候所も見えてる

 

昨日台風で大荒れだったであろう富士山頂に、人はどれくらいいるんだろう。

今朝はすごい眺めだったんでないか と思うけど

危険を冒して(他人にも迷惑かけて)登頂しないでいただきたいね。

 

ジョギングも行ってきた。

 

 

 

台風の風向きがずっと北風だったので、サイクリングコースは堆砂の影響がほとんどない。

おかげで順調に走れる。

 

 

波も穏やか、【なんちゃってウユニ塩湖】状態。

 

↑ 江の島方面 海上に靄がかかる。

 

 

ヘッドランドから、国道の歩道橋へ。

 

 

今日はこれから気温が急上昇するとの予報。

気温は【危険】の上、【極めて危険】になってる。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号通過中 | トップ | 8月18日のジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-08-17 10:29:19
お久しぶりです!
こんにちは🌞
…富士山に海、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
毎日めちゃいいな☺️
自然にいっぱい癒されて。
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
こんにちは (虫主婦)
2024-08-17 16:03:26
テルさん
テルさん、お久しぶりです
わざわざおいでいただき、コメントもありがとうございます。
少し落ち着かれましたか?
今年は異常な暑さに地震もあって、
お気持ちにも影響しそうですが…

富士山に、少しでもテルさんが癒されますように。
私もお疲れの無いように、お祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事