虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

擬態(べんたろう2023 その5)

2023-08-19 09:15:08 | 虫・生き物

 

今朝のべんたろう。

 

昨日見た模様が気になっていたんだけど、今朝になったらもっと模様がついてた。

やっぱり自然の木(とはいえ鉢植えのレモン)の枝の色に擬態しているのだな。

 

以前家の中に入れて観察していた蛹たちは、みんなキレイな緑色だったけど

今回のべんたろうは、ちょっとくすみグリーンと木肌のような模様入り。

 

 

 

なるべく日差しが当たらないように、鉢を回転させて向きを変えている。

直射日光って、大丈夫なのかな?って思ったんで。。。

 

今朝も、ものすご暑いよ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前蛹化(べんたろう2023 そ... | トップ | 8月19日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫・生き物」カテゴリの最新記事