虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

晴れたらしい

2022-06-17 22:05:54 | 日記

 

今日の夕方、久しぶりの夕焼け。

 

やっと晴れ間が出てきたようだが、富士山は薄いシルエットのみ。

午後2時~3時ごろすっきり晴れてたらしい。

 

「らしい」というのは、その時間外を見ることが出来なかったから。

一人で「シン・ウルトラマン」観てきた。

 

 

プレミアムシートでゆっくり観たよ。

(でも地元の映画館なんで、MX4Dでも4DでもIMAXでもない)

これ、ウルトラマン知らないと面白くない部分がある、という意見もあるようだけど、

意外とそんなことない。

 

エヴァの庵野氏の脚本・監修のため、難解で矢継ぎ早のセリフが多くて大変だけど、

ほーそういうことか

と過去のウルトラマンでは考えられないような展開だった。

ちょっとゆっくり解説付きでまた観たいな、と思うね。

 

ウルトラマンの人類に対する思考(考え方)自体は、昔のウルトラマンと同じだけどね。

 

来場記念品の【メフィラス構文カード】もらいました。

「千客万来。私の好きな言葉です」

が欲しかったけど、ワタシがもらったのはコチラ。↓

 

 

「賢しい」なんてイマドキ誰も使わないよ、メフィラス星人。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日のジョギング | トップ | 6月19日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事