そこそこ頑張るでイイやん( ¨̮ )

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

山口 二日目

2007-08-12 | イベント
初日からハードスケジュールでした
まず第一部…

実家で父親が趣味で栽培しているブルーベリーが数年前から豊作なんです
三年前の夏から帰省した際には収穫の手伝いをしています
三年前の初収穫時は、虫がいたり、クモの巣にひかかったり、暑かったり、長靴で畑の中を歩く大変さ…などと娘には最悪な条件が重なり泣く泣く収穫していました
が、三年目にもなると少々の虫にもめげず暑さにも文句を言わず、歩くコツも覚えたのか、ただただ収穫で箱の中のブルーベリーが一杯になるのを楽しんでいました
その上、収穫したブルーベリーもそのままパクパク食べてしまえるようなたくましい娘になっていました

収穫したブルーベリーは後日大阪に送ってもらっています
今年はいったい何パック送られてくるのかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。