そこそこ頑張るでイイやん( ¨̮ )

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

親の目の届かないところで

2009-07-14 | こども
昨日夕方、娘の担任から電話があり、
娘のやってしまったことを聞きました

担任からも注意をされ反省をし、
私に言われる前に友達と相談して謝りに行ったようです

何がいけなかったのか、
どうすればよかったのか、
一つ一つ説明しました

娘の言い分は分かります
正義感でやったことです
でもそれが間違ったやり方でした

大人が思いもつかないことを子供なりに考えて子供は行動します
それが間違った事だってある
と教えられただけでも…プラスとして考えます

今日、私も謝罪へいきました
相手のお母さんも理解して下さいました

これからもこんなことを繰り返し子供は大人になっていくものです

子供を信じてあげることも大切だと感じた出来事でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。