Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

行列。

2006-09-08 | Weblog
讃岐といえば・・・・ うどん。。
地元タウン誌に穴場のうどん店が紹介され 話題になり
おいしく安い 穴場のうどん店が紹介された
「おそるべき讃岐うどん」という本が出版されて もう20年近く経つと思う。
この本をきっかけに 美味しいうどん店を廻る人が出はじめて
徐々に県外の人にも広まり 今では観光客向けの「うどんツアー」まで
登場した。

私も うどんは好きだが 並んでまで食べるのは ちょっと抵抗があり
近所の行き慣れた店のほうが なんとなく落ち着く感じがするが、
先日 県下でも人気のうどん店「山内うどん」へ行ってきた。
今 ちょうど「UDON」という映画が上映されていて
街のあちらこちらで うどんブームをあおる広告が多いせいか
山奥にあるこの店の前にも 行列ができていました。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿