Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

森山開次さん

2006-09-08 | Weblog
夜 ぼーっとTVを観ていたら
「トップランナー」という番組をやっていた。
出演は ダンサーの森山開次さん
といっても この番組を観るまで 名前は知りませんでした。
「KATANA」というタイトルのソロダンスを観る。
それは 「ダンス=踊り」というより 格闘技の型を連想するような動きと
呼吸・緊張感が醸しだす動きからは「武士の精神」を連想する。
凄い迫力に引き込まれる。まさに「肉体表現者」という言葉が
ふさわしいと思った。


血のにじむような 厳しい練習と妥協しない強い精神力の中から
森山開次さんにしかできない この「KATANA」が
生まれたのだと思いますが
自分にはダンスしかないと 打ち込み始めたのは20歳を過ぎてから
聴かされ またまたビックリ。。
驚かされました。 森山開次さん 凄いです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿