Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

練習場

2006-09-08 | Weblog
練習場は2Fのベランダです。
周りが暗くなり 静かになると練習の開始です。
うっすらと見える山の稜線や、ぼんやり浮かぶ月を見上げて
気持ちを曲に集中させる。
遠くから 祭りの笛の音や 獅子舞の練習の鉦の音が聴こえてきます。

ベランダのすぐ下は県道なので 時々大型トラックが ゴーッッと
大きな音を立てて通り過ぎてゆきます。

いつも練習を開始するのは 9時を過ぎてから・・・
繰り返し繰り返し吹いていると 1時間くらい過ぎて
やっと音がまとまってきます。

連続で吹いていると 背中が痛くなってくる。
余分な力が 入っている証拠なのだろう。
ベランダの手すりや 椅子の背もたれに 背中を押し当て
体をそらすストレッチ。。 イナバウアー
体が楽になる。
よし! もう一回!!

昨夜は 気がつくと 12時になっていた。
周りの皆様 すみません。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2006-09-08 22:04:10
しざんさん、こんばんは。

こんなベランダで夜風に吹かれながら、演奏するのって気持ちよさそうですね。ちなみに、ご近所ってあるのですか?(イノシシくんの歩いているようなところでも。。なんちゃって。)

今はどんな曲を練習をしているのでしょうか?

UPするのが楽しみです。



森山開次さんの「KATANA」ってかっこよさそうですね。見てみたいと思いました。しざんさんの所に来るまで知らない人だったけど。



では、うどんのようにねばり強く、コンクールの練習、励んでくださいね
返信する
Unknown (しざん)
2006-09-13 19:28:22
tamaさん こんばんは

ベランダの写真は 暗さ加減がブログの色とマッチした(偶然ですが・・・)のでちょと気に入ってます。

楽譜が風で飛ばさせそうになるので 洗濯バサミで留めています。

最近は雨降りが続くので ぬれないように隅によって吹いています。

外で 吹くのは気持ちがいいです。



>ちなみに、ご近所ってあるのですか?(イノシシくんの歩いているようなところでも。。なんちゃって。)



実は我が家の隣は「スナック」で 斜め前にはコンビニがあるんですよ!

結構 都会でしょ? 



>うどんのようにねばり強く、コンクールの練習、励んでくださいね



できるだけ やってみます。。

応援 ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿