筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

北九州学術研究都市と囲碁定例会

2009年05月22日 | 80.囲碁

昨日は雨の中、忙しい日でした。
北九州学術研究都市の囲碁定例会にも参加しました。
 
囲碁は、ここの大学や企業の関係者が集まって発足したものですが、
今では囲碁会員も少なくなり、学研都市に関係の無い私
借り出される状況です。
会場を見て分かるとおり、私を入れて6名の定例会です。
一時、「ヒカルの碁」で少し人気が出ましたが、囲碁人口は減っているようです。
 
楽しい囲碁仲間ですので、福岡から北九州まで月一回程度参加しています。
今回の成績は、3勝1敗で勝ち越しました。
気分が良いので日記にした次第です。

久しぶりの囲碁の日記になりました。
本日は、「おはようの花」も中止し、花がない日になりましたね。
こんな日も、たまにはありますのでお許し下さい。
囲碁が判らない人は、聞き流してくれればと思っています。

人気ブログにポチ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事 | トップ | カラー(Collar) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Step)
2009-05-22 19:54:57
会員が少なくなっても役員として残っているシトリン(黄水晶)はりっぱです。
3勝1敗とはよい成績!
おめでとうございます。

新会員さんが増えるといいですね~。
返信する
Unknown (リチャード)
2009-05-22 22:52:59
北九州学術研究都市の一大学で母校の九州歯科大学の囲碁部に僕も在籍していました。卒業後45年、一度も行った事がないのに未だに通知が来ます。
返信する
おめでとうございます (まこちゃん)
2009-05-23 06:15:12
おはようございます
時々 このブログ見ています。
(花の写真も 楽しみにしています)

雨の中、囲碁大会お疲れ様でした。
千葉は 昨日まで天気は良かったのですが、今、曇りです。
小鳥の声はしますが、いつ 雨が降ってもおかしくない天気です。

碁は 楽しく打っています。(級位者で~す)
返信する

コメントを投稿

80.囲碁」カテゴリの最新記事