筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

来年まで、お預けですね。

2010年12月26日 | 55.ちょっと一言

 NHKの「坂の上の雲」の話しです。
 今日12月26日(日)は、第9回 「広瀬、死す」で今年は終わりました。
 来年は、いよいよバルチック艦隊との決戦が楽しみですよ。 
  私も雲のみを見つめて、坂を上っていきたいですよ。

藤本隆宏さんが演じる広瀬武夫中佐(写真の左側)良かったですね。広瀬中佐は、大分県の豊後竹田出身と言う事で筑紫の国(九州)ですから応援していましたよ。

 写真は、NHK文化センターのカタログを写したものです。
    貴方のポチが日記更新の励みです  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の福岡は雪が降り積もり... | トップ | プリムラ・ジュリアンを購入... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2010-12-27 01:14:53
さっきまで見てました。
さすがに一年は長いので、
日露戦について調べてましたよ。
返信する

コメントを投稿

55.ちょっと一言」カテゴリの最新記事