見出し画像

誰も知らない、ものがたり。

オリジナルソング 「竜の鐘 りゅうのかね」

みなさん、こんにちは。

 

本日も新しい曲のご紹介です。

 

何だか気分が重たくて色々ともうなにもかも嫌になってしまうこと、あると思います。

 

でもそんな時こそ、これまで自分の心の中で

必死に守りぬいてきた優しさを思い出してもらえたら。

自分に嫌なことがあっても、人を傷つけないように耐えてきた。

そんな優しくて強い自分の心を、勇気づけ、鼓舞してもらいたい。

そうしたら、皆できっと支え合うことができるはず。

そんな思いを込めてつくりました。

 

 

1人ひとりの心の中にいる、優しくて強い、竜の鐘。

 

よろしかったらお聴きください。


 

 

「竜の鐘」

 

作詞・作曲 shishy

唄 vocaroid 5 kaori

 

今日に捧げる野花の横に

投げられた石は

踏みつけられた心の溝を

まだ埋めたいみたいだ

 

なぜ ああ なぜこんなにも

頑なに塞がれてるの

思い出せ 命を運んできたその道を

 

涙は知っているよ 

助けにいくから 

君の慟哭の鐘を鳴らせ

優しさ奪われずに守っていた 

硬くつよいその竜の牙で

鎖、壊せ 壊せ

 

隠されていた 命の実は誰の物か

消えゆく光みつめて

胸をノックする勇気がやってきたら

 

飛び立て 涙ふいて 

壊れるほどに強く

祝福の鐘を鳴らせ

世界が待っているよ

愛を殺す冷たい罠を

その竜の青い炎で融かせ 

愛を守れ 照らせ 照らせ

 

 

うたのほし 第10弾シングル

「SAKANA」 音楽ユニット うたのほし・オリジナル曲

もよろしくお願いいたします。

コメント一覧

shishy
こんにちは、うれしいメッセージありがとうございます。
私もガレージバンドとボカロに出会ってはじめました。楽譜すらろくに読めない自分ですが、ガレージバンドのおかげで曲作れるようになりました。でも操作など覚えるまでは大変なので、気長にです〜
light77g
こんにちは。
いつもありがとうございます。

この楽曲は雰囲気がありますネ。
周波数が、きめ細かい感じがします。

私は歌が好きで、ガレージバンドを学び中です。

やっと、それなりのができたかと思うと
音が録音されなくなったり途切れたりで
心が折れそうです(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事