里山・燦のものがたり

瀬戸内海の里山で生息する里山犬・燦(ダルメシアン)の活動
ものがたりです

モデルの条件

2006年09月29日 | 
オイラ達の身長は、頭から尻尾の先までとは違うんですね。
体高という事で地面から肩までの高さということになっているらしいです。

秋は健康診断のシーズンでもある訳で、
市を挙げて人間様の基本検診だレントゲンだ検便だとスケジュールがいっぱい詰っています。

オイラはたまに病院へ行きますが、その時には診察台にあがって先ず体重の測定をします。
それから歯の健康状況とかも一緒に見てくれます。
ペットボトルカジカジのお陰で歯も問題なしと言ってくれます。
体重は大体30kgをキープしているようです。
でも身長とかは量った事がありません。

パリコレならぬ里コレのモデル犬としては、やはり気になるところです。
まあ、着てるものは一年中白黒トーンですから問題ないですが、
やはり全体的なプロポーションとかはミバの点から言っても点数に強く影響するでしょうからね。

ちょっとお立頂いて、巻尺で計ってみました。
61cmありました。
この体高と体重で何かモデルの尺度みたいなのが分かるのでしょうか?

最近テレビでパリコレのお話を聞きました。
おフランスではパリコレのモデルさんの真似をして、
一般の女の子が明らかに痩せ過ぎなダイエットにより不健康な身体になっているとのこと。
そこで影響の有るモデルさんの身体に関して、パリコレに出られる条件としては、
体重と身長とのバランスが良い指数を設けてこれに適さないとモデルとしては不採用とするとか。

計算式はこうです。
指数=体重÷(身長×身長)、単位は身長はメートルで体重はキログラムです。
これで計算した指数値が18以上で無いとダメという事だそうです。
この式でいくと今の日本のモデルさん達は殆どがパリコレには出られないということです。

さあそれでは、計算タイムです。
量ってみて下さい。

ワッハッハッハッハ、
私ら余裕でパリコレ行けるわ、と思ってるそこのアナタ、
ちょっと分子が大きくて、分母が少ないのとちゃいますか。

因みにオイラは、80だすわ。
余裕でパリコレも里コレも行けますわ。

コレコレ、アンタなぁ~
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山散策 | トップ | じゅわぁ~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里コレコラアラララの燦ちゃんへ (熊ぐぷぷぷ、、、)
2006-09-30 00:07:07
よいですね、おいらは完全にクリアーですたい。なんせ北の熊ゴンは山里代表ですけんね。山コレモデル歩きでアラララです。モデルさんはなんであんなに痩せて見栄えが悪いのかといつも思っていましたが、これで女はふくよかでっちりが最高と証明されました。ああ、安心しました。あれー、分子と分母??なんですのそれこれは・・・。
返信する
30kg (Naoko)
2006-09-30 14:12:17
お~~燦きちさんはでっかいですね~

うちのアル吉は20kgですぜ~

里コレ、開催の際は見に行きまっせ~招待状よろしく~
返信する
骨コレ ()
2006-09-30 16:34:34
ならモデルになれます。

理科室にあるガイコツです

でも心配なさらないで

モデルになろうなんて思ってませんから(笑



返信する
熊ぶくぶく、、 さんへ ()
2006-09-30 20:14:41
のれそれ、なにそれ、これそれ。

この中で食べられるものは何でしょうか?

わっからねぇ~だろうなぁ~。



分母の子分が分子でやんすよ。

悪割る÷割れば我よ割られよ。



熊さんはふくよかなのがいいですね。

ガリガリの熊さんは可哀想な気がします。

ドングリいっぱい食べて冬に備えなくっちゃね。
返信する
Naoko さんへ ()
2006-09-30 20:19:49
もう来年の春物です。

もちろん白黒を基調としたエレガントで、ノーブルでマーブルな美味しそうなトーンとなっているざんす。



招待状は白黒里山の宅急便で送らせて頂きますので楽しみに待っていて下さい。

返信する
雛 さんへ ()
2006-09-30 20:24:20
まさか雛さん18以下なの、

ゲッゲッ、歳相応に50以上はクリアしてると思ったのに人は見かけによりませんね。

って骨じゃ分かんないよね。



骨コレは骨密度が勝負やね。

健康診断はしっかり受けようね。
返信する
こんにちは (polo181)
2006-10-01 12:04:48
ご無沙汰しました。燦君、和室に入れて貰っているね。可愛がって貰っているのが分かります。爪で畳が削られるので私はカバーを掛けていましたよ。もっともあの大型犬のラブちゃんは死んでしまったけれど。ダルメシアンは毛が薄いから、寒がりだろうな。冬はコタツの中?
返信する
里コレ (milaimama)
2006-10-02 00:09:02
動物の体高ですか~!

いままで、頭からお尻までの長さを測るものかと

思っていました。



でも、測定しているところを見たこと無いですね。

(病院に連れていくと体重測定だけ・・・)



BMI値は大きなニュースでしたね。

ガリガリだと・・・綺麗なお洋服も台無しになりそうですが・・・モデルの多くのかたは「痩せている方が洋服が似合のよ」と言っていましたね。



健康的なほうが私は好きです。
返信する
ブチコレ (rakugaki)
2006-10-02 14:43:58
私自身はモデルにはちと、身長が足りなさすぎるので・・・

(それ以外のことはあえて伏せます。笑)

モデルプロデュースということでうちの自慢美犬メイメイとチェリーを出しますよ。笑

BMIも完璧です。

ただ、犬だけにキャットウォークができるかが一番の問題です。



燦くんもそこから勉強しないとじゃない?

里山で、その修行は進んでる?
返信する
ここにもモデルが (ぽけっと)
2006-10-02 22:26:27
里コレはヒマワリのバンダナですね

なんか 左足の揚げ具合がいい感じですよ。

やっぱりしなやかな動きもポイントですよね。ウフフ。

BMIかー。

計算式までのっかってますね。

でも、ぽけっとは計算不得意なので、やめておきます。





・・・いいの、やめておきます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事