『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

ドロドロこーぎぃ~

2009-06-08 | ごんごま
昨日の快晴ギラギラお天気は何処へやら・・・

今日も どんより天気が 復活!だった ごん家地方



美しいシロツメクサの王冠をかぶった 皇女ごんさんの写真でもみて

癒されてくれたまえ 







さてさて

ごんごま御用達のいつもの公園に

突如立てられた とんでもない看板!! 



まいったなぁ~~

今まで薬剤散布したことなかったのに・・・ 



4月から公園の管理体系が変わったもんで こんな事になったんだろな 



ま、暫く他の公園を うろつかねばならんのだろな・・・



ごんごま・・食うなって言ったって 草食うからな

2人の草食い阻止は とんでもない重労働。。ってゆーか 絶対無理



こんな楽しそうな 追いかけっこも 暫くお預けだヨ 





なぁ~んて がっくし頭を垂らしながら 意気消沈して歩いていると



ごますけ、、何かを見つけたよーで、、、



固まってるし




見つけた獲物は ↓ これ


(つっくんでっす^^ あちきに ”待て” かけられて固まってまつ)


2人でばっかみたいに あっちこっち走り回って 

真っ黒泥だらけのコーギーの出来上がり

「昨日シャンプーしたばっかなのにぃー(涙)」by つっくんママ

ま、しょーがないね あきらめな

悔しかったら 足長コーギーになることだね ぶぶぶ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロママ)
2009-06-09 10:53:27
そぉー!
なんなの?!あの 散布するのぉー
係りの人も 散布の種類はわからない って あやふやな答えで…
閉門仲間で ぶつぶつ 怒ってたのよ~
10日の夕方から どこか違う公園 みつけなきゃ
どっか なーい?
勝山の公園も 散布しているって 立て看板してあったし…
あー 今の マロママの悩みだわ
返信する
こんばんは~ (すず&琴ママ)
2009-06-09 20:09:56
そちらの行政は親切じゃない
ちゃんと告知してくれてさぁ~
教えてくれなくちゃ葉っぱ食べちゃったら
大変なことになるもんね

・・・足長コーギー・・なんか変
見たくないんですけど
因みに足長JRTはいるよ
返信する
足長コーギー王子 (翼母)
2009-06-09 20:54:19
おこんばん
えぇ~我が家の王子翼
短足コギ会の中では・・・足長で有名ですのよ可愛いでしょう~どうぞよろしく
返信する
Unknown (クウガママ)
2009-06-09 21:58:39
ぶははははっ~~足長コーギー・・・
見てみたいかも~~(爆)
でもマジ固まっていますね~♪
きゃあ~わい~~い^^

薬剤散布って 除草剤??
何??何まくの????
公園の芝生に除草剤はまかないよね~
枯れちゃうもんね??
殺菌剤か???なんだ??
返信する
Unknown (purihana)
2009-06-10 07:44:15
そーなんですよねぇ・・・
これからの時期、行きつけの公園とかに薬剤散布されちゃうのよねぇ。
市の委託などで散布する場合などは、あらかじめお知らせしてくれるけど、
個人で除草剤などを撒かれると、葉っぱが枯れてからでないと分からないから、
気を付けないとですよね。

最後のごん母さんの台詞。
なんとも毒舌ですことぉ~~~!
足の長いコーギーはコーギーぢゃなくね?
その短さが可愛いのに~^^
返信する
足長かったら (あひる)
2009-06-10 09:12:20
ただのキツネじゃん?
って、
おばちゃんこわい。って
マテじゃなくて「動くな」って脅したんじゃ・・・
可哀想なコーギーちゃんw
夜うなされたかもっ!
返信する
マロママしゃん (ごんはっは)
2009-06-10 09:57:51
なに?
散布剤の種類がわからんちんだと?
何を言ってるんだ ぶぶぶー(怒)
なに撒くんだろ
ま、何にしろ無毒ってことはないんだから、ワンズ達には気をつけないとね
マロっちチビだからそのまま薬剤浸透しそうだし・・・
勝山もだめか・・・
むむむぅー
返信する
すず&琴ママしゃん (ごんはっは)
2009-06-10 10:01:21
だよね
看板たててくれるだけありがたいと思わなきゃだよね
田んぼのわき道とかは個人で薬まいちゃってるから、全然わからん状態でさぁー
いつのまにか草が枯れ枯れ状態になってたりして・・・
友達のワンは、除草剤撒いたの知らないで草食べて、3日下痢が続いたそーな・・・

足長コーギー・・・
確かにきもちわりー
おえ
返信する
翼母どの (ごんはっは)
2009-06-10 10:02:26
ぶぶぶ
あれでも足長で有名だなんて
ぶぶぶ
ねー
ぶぶぶぶぶ 笑える ぶぶぶ
返信する
クウガママしゃん (ごんはっは)
2009-06-10 10:05:33
固まってるよね
耳が完全に後ろにくっついちゃってるし
いひひひ よほど怖かったのかしら
ぶひひひ
あちきは「座れ」とお願いしたのに、これ完全に「フセ」だし
ぎゃははは

何まくんだろ
↑マロママのコメだと、おじちゃんに聞いてもあやふやらしーし
なに?なに?なんだ?
返信する