『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

生きてます

2009-05-28 | ごま
旅レポートが終わって 一息ついてたら・・・・・

あっとゆー間に 1週間!

きゃあぁぁぁ~~~~~~~--------------

って感じのあちきだす







さてさて おひさぶりぶりの今日の記事

昨日のお散歩での お話でっす

いつもの公園 いつもの土手道を 足取りも軽く闊歩していた娘達



ふと気付くと ごんさんの姿がありません

「ごんやぁ~?」 ?? 振り返ってみてみると

はるか遠くで 何かを見つけて固まり動かないごんさんが



わかりマンモス?




大蛇ですよ! おっかさん!!



大蛇!! だいじゃ! だいじゃ~ぶ?



こいつ いっちょ前にシッポ鳴らして シャカシャカ 威嚇するんですヨ

おいおいおいおい もしかして コブラ?じゃねぇの? 

ごんさんが食らい付いたらどーしよう(オロオロ)とか思いながら

パシャパシャと写真を撮るあちき(おいおいおい)



でもそこはさすがに 人生経験の深い ごんさんでっす

一定の距離を保って コブラを観察 



が・・ですね

が・・ですよ

忘れてました・・・ ↓ こいつの存在を 



「なに楽しそうな事 してるでし?」

って ドドドドドッ って走ってきたと思ったら

きゃぁぁあああ~~~~~~~--------



コブラの上に馬乗りしちゃったよぉ~~~~~ 


で、「こいつは なんでし?」って

思い切りコブラの頭に鼻くっつけて・・・・・

きゃあーーーーー ごまぁ~~~~~

(100m四方に響き渡るあちきの美声)





びよよ~~ん!! ハガネのよーに伸びる コブラの頭

飛びのくごますけ

・・・・・・・・・・・

噛まれたんでしょうか?

コブラが思い切り攻撃かましてきましたけど・・・

でも、キャン とも ヒン とも言わなかったし

でも、ごますけ・・とてつもなくトロクサイからなぁ・・

これって 毒蛇? だったら死んじゃう? 抗体はあるの? 病院いったほーがいい?




結局 一夜明け

ごますけ・・生きてます 

良かった

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごん母 (マロママ)
2009-05-28 10:53:55
その公園で 蛇の脱け殻を つい 何日か前に 持ち帰り我が家の 神棚にあがっています
もしかして その 脱け殻の本人?
今までで 一番長い 脱け殻ゲットしたんだよ
160センチは あるんだわさ散歩仲間は 気持ち悪い と騒いでいたけど マロママ は ルンルンで 持ち帰ってきた
返信する
ひぇ~~~~ (まおママ)
2009-05-28 12:14:06
ぎゃぁ~~~ごまちゃんやめてぇ~~
なんて怖いもの知らずなの
危ないよ~
生きてて良かった
シッポ鳴らすなんて危ないヘビなんじゃないですか?コブラ???
怖いわ~
ごん母さんの美声 100m四方どころじゃなく
響きわたってたんでしょうね。
返信する
シマヘビさんでっす (あひる)
2009-05-28 13:33:24
交尾期だから気が荒くなってるかも?
シッポで威嚇して、噛むから怖いけど毒は無いらしいです。
けど、噛まれたら消毒してね。ネズミ食ってるからw

ずーっと連休の日記のままだったから又旅に出たか?と
勝手に思ってたわ~。
ごまちゃん・・・踏んだの?
返信する
Unknown (terulin)
2009-05-28 16:24:32
毎日覗きにきてました。
おかしいな~
体調こわしたかな~?
って心配してました^^

さすがにごまちゃんがヘビさんにご挨拶してるとこはごんははさんもパニクッテお写真撮れませんでしたか^^;

無事でよかったよかった♪
近所のわんちゃんが以前ヘビに噛まれたときは
すぐに動けなくなったそうです。
お互い気をつけましょうね

返信する
Unknown (クウガママ)
2009-05-28 19:44:57
うっわぁ~~蛇だっ!!
・・・って我が家にもおりますがぁ~・・・。
できればお会いしたくないもののひとつです。
ごまちゃん なんともなくて良かったよ!
真っ黒い蛇は「からすへび」と言って毒蛇だから気をつけてね!!!!飛んで襲いかかってくるらしいよ!
蛇が出た後は天気が崩れるのよね・・・・。
返信する
ひぇ~~~~~~~ (☆ティックン☆)
2009-05-28 22:15:33
なんで~~~~???
ど~して~~~~~???
蛇は苦手です!
どうしても苦手です!!
ごまちゃん・・・・大丈夫だった?
噛まれたの?
それにしても、何ていう怖いもの知らずなのよ~!!
危ない危ない・・・・。
さすがのごん母も、このときは写真撮れなかったのね!
返信する
Unknown (ルナまま)
2009-05-28 23:59:18
蛇…けっこう平気です^^
毒が無くって 噛みつかない保障があったら首にも巻けます^^♪
でも わが子が近付いたら ヒィヒィ云うと思います^^;
何事もなくって 良かったざんす☆☆

ウチも…同じような状況になるんだろうな…
リリーは ごま同様 とろいしなぁ…^^;
返信する
あたしも生きてまっす! (purihana)
2009-05-29 22:14:19
どんもお久しぶりぶりなんだゎ~♪
ご心配お掛けしちゃったんだゎ~
でももうだいぢぶそうなんだゎよ~
てなワケで、またぼちぼち更新してまいるので、よろしくなのでっす♪


大蛇に乗っかっちゃったごまちん。
す、凄いゎ・・・。
てか、本犬は知らなかったんだろうけど、
無事に生きてて良かったよ~
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2009-05-30 00:08:58
さっすがごまちゃん!
ヘビに馬乗り!?聞いたことないっす!

ごまちゃんは、おもちゃかと思ったのかな~?
マヤだったら、かなりビビってたこと間違いなし!

アタシ、猿とかヘビとかカモとかに遭遇するときに限って、カメラ持ってないんだよねぇ~。
特にデジイチになってから・・・。

ごまちゃん!
無事で良かったよ~!!

返信する
マロママしゃん (ごんはっは)
2009-05-30 10:40:07
げげげ
抜け殻収集家?なの?
げげげの鬼太郎
シマヘビらしーわ
食われそーな位でかかったわ
今度は本人と遭遇できますよーに
マロたん・・飲み込まれちゃうかも・・・
返信する