『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

ちゃぷちゃぷ

2009-06-17 | ごま
毎日どよよんな ごん家地方



本日は 我が家の次女 真っ黒ごますけの

ある行動をば ご紹介^^

            ・

            ・

            ・

それは これ ↓



雨上がりなどの 水溜りを見つけると



100% 必ず入水!







たまたまじゃないの? って疑ってるそこのあなた

これを見ても たまたま って言い切れますかい?



雨上がりにできた 連続水溜りエリア



まずはお手紙読みに せいを出し



1エリア 入水



またまた 気になるお手紙チェックに精を出し



右に進路を変更して 2エリアめ 入水



そのまま まっすぐ



3エリア・・・



そして

4・・5・・・・



6・・・エリア・・・



ちなみにごんさんは水溜りを上手に避けて歩きます

性格それぞれ 歩き方それぞれ

これが2歳になるまで水に足をつけることが出来なかった ワンだなんて・・・



お宅のワンコは どっち派ですかい?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purihana)
2009-06-19 13:08:35
ハナ=ごんさん派
さくら=ごまちん派。
なんだけどね、ひとつだけ違うトコが・・・
それはね、我が家の黒い子の場合、
ごまちんみたく水溜りに入っても穏やかにしててくれないですよ~
間違いなく1~6エリアを馬鹿みたいに暴走するであろう・・・
返信する
Unknown (☆ティックン☆)
2009-06-19 13:58:29
ティックは完璧ごんさん派!
絶対に避けて通るよ~。
1~6すべてすり抜けるよ~~~♪
返信する
こんばんは (すず&琴ママ)
2009-06-19 20:39:35
琴は「ごまさん派」
絶対にリードを引っ張ってプール(水溜り)
に入水するわ
すずはお手紙チェックエリアにあれば普通に
入水するけど、お手紙チェックのほうが
大事なすずです

ほんとだぁ~ごんさん上手にプールを
避けているわね
返信する
Unknown (ムーママ)
2009-06-19 20:53:49
うちもごんちゃん派でーすっ♪♪
川にはぶっ飛んでいく坊主ですが
水溜りは避けて歩いてまっす。
ごんちゃぁ~ん、一緒で嬉しいじょー!!!
返信する
Unknown (まおっぺ)
2009-06-19 23:22:36
ごんちゃん派優勢ですね~
まおもごんちゃん派ですよ!
どんなにちっちゃい水溜りでも避けてます。
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2009-06-20 00:09:26
うちのお嬢さん!
教えて欲しい!?
ねぇ~ねぇ~!!
教えて欲しい???

えっ!?
聞かなくても分かってるって!

ですよねぇ~
返信する
まっすぐ行こう! (P太郎ママ)
2009-06-21 08:40:05
うちは、曲がりません。
曲がったことが大嫌い~。
直進あるのみ。
水たまりがあってもよけないし、わざわざ入りもしない。
ちなみに。
アタシは、長靴はいて出た日は、必ず入ります!
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2009-06-21 10:13:43
予想はついていたさ
さくちゃんは絶対そーだよね
しかも暴走型・・・ぶぶぶ
そのまま横にある田んぼにも突入するだろね
賠償金わんさか・・ぶぶぶ
返信する
☆ティックン☆ちゃん (ごんはっは)
2009-06-21 10:15:03
だよね
1mmたりとも水には浸からないタイプだよ
妹のだれかさんとは大違い
ぷぷ^^
返信する
すず&琴ママしゃん (ごんはっは)
2009-06-21 10:17:12
みんなそれぞれおもろいよね
個性がばっちり
たかが水溜りひとつのことなのにね
琴ちゃんは田んぼに飛び込んで泳ぎ出しそう・・そんな気がする今日ごろごろ
返信する