『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

受難の季節

2009-04-11 | ごま
ここ2,3日 春を通り過ぎて



夏になっちゃった 北国ごん家地方



暑いです



午後4時を過ぎても 気温はまさかの20℃超え



そろそろ散歩の時間も 考えなくてはならん時期だなぁ
(って。。早過ぎないか?)



そして

そして

こーゆー陽気になってくると よく見られるよーになる光景が

      ・

      ・

      ・
    
      ・

      ・

これ ↓



「あたちはもう」



「立てましぇん」



「動けましぇん…」



ごまぁー



おい ごまやぁ~



帰るよぉ~~ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purihana)
2009-04-11 13:57:02
黒い子にとって、これからの太陽の光は天敵よね。
冬は寒くておべべを着ても、夏場は日除けとしておべべは着ないの?
ほら、濡らして着せたりさ。
身に着ける物が苦手なごまちんだから、それはそれでまた固まっちまうのかしらん?

我が家の黒い子も昨日の散歩で目的地前の側溝の蓋の上でバッタリ倒れてましたゎ^^;

高級ごま号、可愛い~♪
そのままうちの駐車場へいらっしゃ~い♪

返信する
Unknown (まおっぺ)
2009-04-11 18:39:05
いきだおれのごまちゃん、可愛いなぁ~
ごんちゃんはまだ大丈夫なのかな?
それにしてもごまちゃんの写真綺麗ですね~
ツヤツヤピッカピカに写ってますね!
どうしたらごん母さんみたいに綺麗な写真が
ブログにUPできるか、まおママはごん母さんに弟子入りしたいようですよ。。。
返信する
Unknown (terulin)
2009-04-12 14:25:01
やっぱり黒い子は色白ちゃんより暑いんでしょうね

それにしても、行き倒れのごまちゃんかわいい
でも夏が思いやられますね
返信する
Unknown (ゆか)
2009-04-12 16:31:30
あーーーーっ、、、
もうやっちまったか~~~
先が思いやられるねえ~~~
ごまっち、何時間こうやって行き倒れてたの?

うちはもうお散歩にお水持ってってるよ。
少しは違うんでないかい?
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2009-04-13 10:05:36
やっぱ夏には白っぽいおよふくが必需品よねぇ
だって白子と黒子って全くじぇんじぇん表面温度が違っちゃうもんねぇ
そうなのよ
固まっちゃうからねぇ
なんだか可哀想でねぇ
でもやっぱ着てもらわないとねぇ
うーん
さくちゃんも夏場はおよふく着てるんだっけ?
側溝の蓋の上で行き倒れちゃうくらいだもんやっぱあちーのよね
しかも行きででしょ?ありゃりゃーだね
返信する
Unknown (ムーママ)
2009-04-13 10:08:38
暑いですね~~!
今日はブログ見る前にちゃ~んと
朝散歩してきましたよぉ~~~♪♪

ごまっちったらぁ~~~
もう4月の時点で行き倒れ~~の高級ごま号に
なっちゃいましたか~~~!!!
もうごまっちにとっては夏到来なんですね。
長いなぁ~~~夏!!!

返信する
まおっぺしゃん (ごんはっは)
2009-04-13 10:12:46
ごんさんは今のところだいじーぶ
ごますけ・・今から行き倒れてなんてさぁ~どーすんだろ?真夏・・・
あー先が思いやられる

ごますけぴっかぴか?
高級ごま号!超撥水高級ワックスでベタベタに塗り固めてるからね
元が黒いからよりピカピカてかてかに見えるでない?
まおちゃんは白子ちゃんだから、ここまでピカピカには見えないと思うけど、一度試してみるのもいーんでない?
「超撥水高級ワックス」!!
返信する
terulinしゃん (ごんはっは)
2009-04-13 10:15:41
じぇんじぇん違いますのよ。。表面温度
あまりの違いにびっくらこきますわよ!奥さん!
まだ4月なのにね・・・
確か9月頃まで暑いよね・・・
半年間も・・・ひょえー
返信する
ゆかどんどん (ごんはっは)
2009-04-13 10:20:50
やっちまったわよ
責任取って!

期待に応えられなくて申し訳ないけど、何時間もは行き倒れちゃいないわ
でもこの日は5回行き倒れた
進まないのよ・・先に・・
でね、じゃ行っちゃうからねぇ~ばいばぁーい
って置いて行っちゃうと、暫くたって走ってくる
で、走ったからまた行き倒れる・・
悪循環

そしてこの黒子は水を飲まない
弱り目に祟り目よ
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2009-04-13 10:24:24
今日もあちーね
北国なのにもう夏みたいだよ
4月から夏って・・どーすんのよこれから
ムー坊はあの化け物的に伸びるデロデロベロンチョで熱を放出できるからいーんだろうけど・・
これからほぼ毎日、この行き倒れに付き合わなければならないのか!って思うと・・
はぁ~~~~だわ
返信する