『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

お山の公園

2007-01-12 | ごんごま
先日のお話です
ぽかぽかとあまりにも気持ちの良い日だったので
久し振りにお山の公園にお散歩に行きました

ロングのダウンを着込んで、マフラー巻いて、軍手して・・・
参りました こんなにあんなに暑いとは

公園とは言っても、そこそこアップダウンのある舗装道を歩くのでけっこうな運動になるのです(あちき的には)

いつもは左回りで歩くこの道
今日は何故だか右回りに歩いてしまった
そう・・・右回りは殆どが登り坂・・・迂闊でした 汗だく露だくキムタクです

で、今日は誰もいないだろう・・・と
勝手に判断をくだしたあちき

自分1人で歩くのが精一杯なので勝手に歩いてください
人様に迷惑かけないよーにねお願いしますよ

で、うれしいごま
かっ飛びます

ま、ごまのかっ飛びも最初だけ
少し気分が落ち着けば



ごんさんに匂い嗅ぎの講習を受けたり




人生(犬生)とは何ぞや・・とお話を伺いながら歩いたり



たまに力を振り絞って前を歩くあちきを追っかけたり



るんるん♪とスキップかまして楽しそうだったり




それぞれあっちとそっちを見て立ち止まったり



カメラを構えるあちきを見つけて、頼んでもないのにモデル業をしてくれたり





長いのぼり坂で、はぁ~はぁ~苦しむ(暑いのと、息切れと)あちきを待っていてくれたり



締めはこの散歩道の反対側にある、ひろぉ~い芝生広場でひとっ走り




ある日のい~お散歩のお話でした

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束 (ひろぽん)
2007-01-12 15:22:39
いつもながら、人っ子犬っ子一人居ませんのね~
なんて!羨ましいのかしら~
とつぎって素晴らしいーーー!
返信する
すごい、いいとこだわ~。 (ガブリエル)
2007-01-12 20:36:01
すごいワンコ向きな散歩コースですね。
人間は大変そうですが・・・

やっぱり2匹だと楽しそう!
小梅は遊んでくれる人か犬がいないと全然走らないし、私からも離れないので運動にならんのです。

楽しそうだな~。
返信する
いいわぁ~~~! (☆ティックン☆)
2007-01-12 21:17:37
ひろぽんさん同様・・・

とつぎって素晴らしいーーー!

真底ソウ思うわ!
いいな~いいなぁ~。
誰にも出会わずに散歩できるなんて、
ここら辺ではあり得ないぞぃ!
とつぎって素晴らしいーーー!
返信する
始めまして。 (ラヴママ)
2007-01-12 21:53:25
こんばんわ。今まで読み逃げさせてもらってたのですがひろぽんさんのブログで
“お久しぶりですぅーラヴままさん!そのぶたっぱな・・ごんは1分で完食します
まだブタミミのほーが長持ちするかと・・・”
とコメントいただいたので思い切って(内気なもので(*^▽^*))こちらにご挨拶に伺いました。
お山の公園全部ドッグラン状態ですね。私も羨ましい。でもラヴと二人っきりだと寂しいかも。
ごんちゃんとごまちゃんがいるからいいんだろうな。
夕日も綺麗!!。
返信する
ぽんぽんぽん (ごんはっは)
2007-01-13 09:42:39
案内してあげるわよ
遠慮せずに遊びに来てね
たくさんの採れたてお野菜とおいしいたくあん、手土産にね
返信する
ガブリエル殿 (ごんはっは)
2007-01-13 09:44:39
ガブさんが走ればなんの問題もありゃーせんじゃーないですかぁ
ガブさんが走る
小梅ちゃんが追いかける
ガブさんが走る
小梅ちゃんが追いかける
あ~~なんて美しい親子愛
返信する
☆ティックン☆ちゃん (ごんはっは)
2007-01-13 09:49:00
そんなに誉めてもらって・・照れるなぁ~
特別我が家が田舎に住んでいるだけのお話
とつぎにも商店街はあります!
犬禁の公園もあります!
マイカーは軽トラ以外も走ってます!
と、やっちゃんにお伝えください
(ん?なんでやっちゃん??ん?ん?ん?)
返信する
ラヴママしゃん (ごんはっは)
2007-01-13 09:58:40
ようこそラヴママしゃぁ~~ん
美しい勇気をありがとぉ~~

ホームズ君お別れ会ではお会いできなくて残念でしたぁ~
正規のあのどしゃ降りの日にお別れ会してくれればなんの問題もなかったんすけどねぇ~~
がははのは

ここのお山・・はっきり言って恐いです
ここで殺されたら(誰に?)暫らく誰にも見つけてもらえないかも?とか思いながら歩きに行きます
キツネさんに会う事もあります
クマさんにばったり出会っちまったらどうしようと思う事もしばしば
夏場はうっそうとしていて&よくヘビさんとも遭遇するので行ける場所ではありません
そーゆー恐いお山です が、こうやって伸び伸び歩けるからたまぁ~に連れて行って差し上げてます
返信する
うらやますぃ~ (アンジェのおかぁ)
2007-01-13 11:47:15
こちらにもお邪魔しま~すm(__)m

たまらんですねぇ~ごんさんごまちゃんの振り向きポーズ
めんこいめんこすぎる
返信する
すんません (アンジェのおかぁ)
2007-01-13 11:59:52
全部書き込む前に、投稿しちゃいました(^_^;)


羨ましいです。多頭飼い
いつかはしたい多頭飼い・・・夢ざんす。
今は、たまーにランちゃんを拉致したり、シュガーっちやクッキーに囲まれ多頭飼い気分を味わっている所存です。

しかし、お二人さんともおりこーねぇ。
我が家なら、待ってるなんてこと出来ないわぁ~一人でカッ跳んで・・・暴走してるわ~きっと!!
返信する