『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

川ダメよぉ~~

2009-06-10 | ごんごま
ごん家地方 本日梅雨入り宣言されちゃいました



これから毎日うっとーしーお天気続きになるんでしょーか
(今までもずっと うっとーしーお天気続きだったけど・・・)

可愛いいごんごまに カビがはえたら どーしよう・・・






さてさて

いつもの公園 今日から薬剤散布なんてゆー看板が出てましたんでね



ごん家ご一同さま、今日はいつもと違う公園にやってきましたよ



まずは すっきり出すもんだして



ごんさんの大好物♪ 草刈したばかりのふわふわ枯れ草絨毯!!発見!!



いつにも増して 念入りなスリゴロ ^^



そろそろ収穫かな? 麦畑がとっても綺麗♪



草刈したばかりの 綺麗な公園



あっちこっち 念入りしっかり隅々チェック!



そしてお待ちかねの うん○タイム


(↑9日撮影)

ごんさんが遠くから見守るのに対し ごますけのこの近さ 

ちと昔まで顔突っ込んで 出来立てほやほやのうん○を食されてたなごりでしょうか・・・

ま、今でもかーちゃんが見てなかったら そーゆー事に なるんだろな・・








このお散歩コース 同じ道を往復するか

帰りはこんな 川沿い歩きコース をチョイスすることも♪



そして昨日ほどではないにしろ やっぱりあちあちな本日でしたからね

で、今にも川に飛び込みそうな動きを たまぁ~にしていた

お2人さんでしたからね

常に 「川はダメよ」「ダメだ~めよ」 を大声で唱えながら

歩いてたんですけどね



この光景を見たときにはこの冷静なあちきが まじ 焦りましたよおっかつぁん



ごますけの目線の先は カモさんでっす

この川 泡も流れるどーみても綺麗とは言えない川だし・・

流れ早いし・・

いきなり深そうだし・・(濁ってて 川底見えず)

ごま・・トロくさいし・・

流されたら絶対助けられないし・・(かなづちな あちき)

助けを求めるも 周りには人っ子ひとりいないし・・




あーー無事で何より

良かったぁ~~何事もなくって ほっ

な本日のお散歩でした チャンチャン

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・チワァ~ (すず&琴ママ)
2009-06-11 11:33:10
いよいよ梅雨に突入したね
こちらも朝からだよぉん

ごまちゃん~~顔近づきすぎでしょ
出来立て出たてホヤホヤがお好きなのね

その川・・我が仔だったら・・
絶対ドボンだわ
ごんちゃんごまちゃんはお母さんの言うことをちゃんと聞いて、ホント良い仔だわ
でも・・・ドボンも見たかったな
返信する
Unknown (まおママ)
2009-06-11 16:14:03
↓ もそうだけど、ごまちゃんのアップの写真が綺麗に撮れてて可愛いですね~♪
この川沿い歩きコースは危険だわ!
流れが速そうだし、どうぞ入って下さい的な傾斜。
ほんとご無事でなによりです。
返信する
Unknown (ルナまま)
2009-06-11 17:39:50
つまんな~い!!
ドプって入っちゃえば面白かったのにぃ。。。
ごまぁ、次は期待に応えてねん♪
返信する
Unknown (yuuki)
2009-06-11 17:43:21
ごんごま地方の公園は
全然犬禁止!とかじゃない???
いつも広々とした無人無生物地帯のような公園を、有意義に遊べてうらやましいなぁ・・・。
うちはね、これだけど田舎なくせにさ!
最近シャレてきやがって、犬は禁止とか
言いやがるのね!
でもその前に、大量の猿のブツやら、鹿のブツやら、はたまた猪やら・・・
言ってる場合か!ってくらい
田舎なくせによ!
ごんごま地方はいいところだよー♪
返信する
Unknown (terulin)
2009-06-11 21:18:56
麦畑って見たこと無いけどなんか綺麗そう^^
ごんさんのスリスリ久しぶりにみたような気がする
気持ちよさげ~

ごまちゃんも成長されてウン○食すのご卒業されたんですね
めでたしめでたし
返信する
冷静に (あひる)
2009-06-12 09:29:52
シャッター押してるしw ごん母!

ごん母がかなづちだったとは・・・。
ごまちゃんのリードを掴んだまま流されないように
気を付けてね。あ!ライジャケ装着しとけば?
うちに使わないのが余ってるけど・・・(o゜ 3 ゜):;* ブッ
ヘルメットにライジャケ・・・どんな散歩なんだw
返信する
すず&琴ママしゃん (ごんはっは)
2009-06-13 09:02:54
そそ出来立てホヤホヤ
あっつあつの湯気出てるヤツがお好みでっす(げげげ)

この川とんでもなく流れが急だよ
琴ちゃんなんてあっとゆー間に太平洋に流されちゃうから
あちきのゆー事?
思ってる以上にコケにされてますけど・・・
そー見えるだけだよ
隣の芝生は青いってことよ
返信する
まおママしゃん (ごんはっは)
2009-06-13 09:04:48
ぶぶぶぶぶ
カメラ・・まおっぺちゃんと一緒ですから^^
まおっぺちゃんが撮ってくれても全く同じよーに撮れると思いますよ
ってゆーか、ごま♪もとが綺麗ですからねぇ~~しょーがないってゆーか
そのまんまってゆーか
ぎゃはははははは

ほんとご無事でよかったです^^
返信する
ルナまんまぁ~ (ごんはっは)
2009-06-13 09:07:25
トロ子ちゃんだからね
ほんとに後先考えずに「行くか!?」って思ったわよ
ま、200mくらい流されれば、鬼怒川に合流するんで浅瀬に流れつけるだろう・・と予測して
まじほんとにびびりながら、しかも大声あげながらカメラを構えてたあちきでしたわ
あー田舎でよかった
返信する
yuukiちゃん (ごんはっは)
2009-06-13 09:12:40
『無人無生物地帯のような公園』

↑お褒めのお言葉ありがとう
ぶぶぶぶぶ^^
そうねぇー20キロ圏内の主だった公園で 犬禁看板は・・あっ!でも覚えてるだけでも3箇所はあるよ
プールやらナイター施設のあるグラウンドなんかがある人が集まる公園がそーなってるかな
ま、人が集まるところなんぞには、散歩に行かない我が家ですからねぇ~
でも家も負けじと田舎だけどさ・・・
猿のブツやら、鹿のブツやら、はたまた猪のブツなんぞは皆無なもんで・・・

あっ!うさぎとキジは見たことあるな
返信する