『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

雪遊び三昧 2日目(3月1日)

2009-03-07 | おでかけ
おはようございます

今朝は早起きして (って言っても6時半だけど) 氷の桧原湖までお散歩へ



綺麗な朝焼けの写真が撮れるかなぁ~~~

ってちこっと期待してのお散歩だったんだけんどねぇー

なんだか ぼや~んとした お天気だねぇ





で、ぬんぬんてけてけ と歩いていると



!!!!!??

前方に ワン発見!!

昨日チェックインの時に ちらっと見かけた イエローラブちゃん

そしておなじみ まぶだち の エル子さん



そしてこの ちらっと見かけた イエローラブちゃんのお名前は

な!なんともびっくり!! エルちゃん(2歳) なのです

しかも 名前の由来が全く一緒! 

しかし同じ 「エル」 でもネジの回り方が大違い



とりあえずぼや~んとした朝の桧原湖にて お決まりの 記念撮影











そして元気印のエルちゃんとは、朝食後の裏山散歩も

ご一緒させてもらいましたよぉ~~



もう何度も遊びに来ている裏山だけど



毎回毎回新しい発見が!



そして毎回毎回楽しくってしょーがない



はじけて笑って滑って転んで 雪山散歩を満喫すること約2時間

楽しかったねぇ~~~ 元気印のエルちゃん!また会う日まで!

ますます元気印に磨きをかけておいてねぇ~~!!








で、 午後はお宿で の~んびり お昼寝三昧 



と、思いきや・・・・・

忘れていました・・・

静かな静かな静寂の時間を ブチ壊す 

黄色いチビ悪魔



もーりー 4ヶ月を 



そしてまたまた 新発見! ごますけ・・・オチビが苦手です 



そんなこんなで オチビの相手は夜まで続く。・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごん母 (マロママ)
2009-03-07 12:50:53
またまた お出掛けだったのねぇ~
うらやまぴぃーわぁ
最近 ブログをみていて ごん母の行動が ちぃっとだけわかるように なったわ ほらっ!リビングから外をみて! マロママがみてないかい?
返信する
Unknown (まおっぺ)
2009-03-08 08:27:02
桧原湖の氷上散歩&裏山散歩、みんな本当に気持ち良さそう&楽しそう!!
四季の森の周り一帯が冬のリゾート地ですね~
我家もそのうち四季の森へ遊びに行きたいと思ってます。

お昼寝中のごんちゃんの顔にのっているごま手、可愛い(*^_^*)

ごんちゃんもオチビが苦手なのね、まおです。
返信する
マロママしゃん (ごんはっは)
2009-03-08 11:25:32
ぎょっ!
いつも感じるどろどろした視線
・・・・マロママ?

あちきの行動?
何?
意味深・・
あちきには全然わからんちんだけど・・・なに?
返信する
まおっぺしゃん (ごんはっは)
2009-03-08 11:34:52
おぉーーーーっ!
まお家もいよいよ四季の森でぶーですかぁ?
ごん家も今日にでも遊びに行きたぁ~~い
雪山散歩、下りの尻すべり・・・これがたまらん魅力なのですわ
あちきったらこの間・・下り坂の途中で立ち止ってたエル子さんをなぎ倒して転がり落ちて行きました
「きゃあぁーーー!エルぅ~~~!!」って、まっちの悲鳴を聞きながら

あっ・・まおちゃん
チビが苦手なのは ごま だよん^^
返信する
羨ましさ200% (あひる)
2009-03-09 10:14:18
雪だわ氷だわ山だわパピーだわだわだわ・・・
羨まし過ぎてコメントし忘れたわたわたわ・・・。

転がり落ちるごん母w
(o゜ 3 ゜):;* ブッ
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2009-03-09 17:14:39
ぱぴぱぴは文句なしにかわええわ
あの可愛さは罪だわよね
で、ひとん家の子だから余計にかわええわ
そん時だけ思う存分いじくって、こねくり回して、突っついて
おーほっほっほっ

転がり落ちたわ・・
しかも頭から・・
返信する
いいないいな・・・。 (ジョリィママ)
2009-03-10 20:10:31
こんばんは~ジョリィママです。
いいないいな~みんなで四季の森・・・。
もーりーったら、すっかり大きくなって、恐いもんなしだね!ごまちゃんの困った“汗汗”にダンナ大うけ!!
わたしは、ごんちゃんの“ぐるるぅ~”顔と、もーりーのへらへら顔、“お耳ぱっくんでしゅ”が気に入った!!
返信する