『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

お誕生日ケーキ その2

2007-10-04 | ごま
3時のおやつにケーキをば

ごんごまさぞかし喜ぶだろうなぁ~・・・と思っていた母



なのにケーキは解凍されていなかった



じゃーしょーがない

3時のおやつは抜きにして、夕飯と一緒に召し上がれ



っつー事で、昨日作りだめしたごった煮にミートローフをトッピング

だけどね、だけどね

別に狙ったわけじゃーないんだけどね

昨日のごった煮には さつまいも がゴロゴロと



そして馬肉ミートローフのデコレーションも さつまいも

いも だらけじゃん

・・・・・明日おならの嵐かな?・・・・・



ごんさんのお誕生日も、今回のケーキを使いまわしするからね(せこ)

半分は冷凍庫にしまいましょう



てきとーに切り切りして、ゴロゴロと乗っけて



まぁーて




食べてる様子を動画に撮ってみました

フェイントも事件もなんにもない、ただ食べてるだけの動画ですが

オヒマな方は見てやってください

もぐもぐ動画はこちら

あっ!

忘れてた

ごますけ 2歳のお誕生日おめでとぉ~

元気で楽しい2歳が過ごせますように

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いじゃ~~。 (あやの)
2007-10-04 23:08:40
ごまっちお誕生日おめでとう~。
今年も美味しいお誕生ケーキ、買ってもらったのねっ。それも今年は馬肉ミートローフ…。美味しそうに食べてる事!!(うちはケチってチキンでした)

これだけ味わって食べてくれれば、ごんははさんも
半分は次に…って思いますよね。
だって喜ぶ姿、何度でも見たいもの。。。

ごんははさんの声も優しいなっ。
いいね~今日の動画。幸せ…感じちゃった!

あっ!キアッケレカーニ店長のTさん。ちょっとわがままを言う事が多い我が家なので何度かメールでやり取りしたんだけど、ほんとにワンを大切に思ってる方なの。私、味も気に入ったんだけどお人柄も大変、気にいりました。自分の作ったケーキをどんな顔してみんな食べてくれてるんだろーって思ってるんですって…。今日の記事、店長さんにお知らせしときますね~。きっと喜ぶよ~♪♪
返信する
あやのっちぃ~ (ごんはっは)
2007-10-05 09:19:03
あやのっちぃーありがとぉ~~
どうやらカーニさんには、散々お世話になってるみたいじゃーないの?
しかもジャッキー、ナヴィたん丸々1個ずつ!
あれって?おやつ?
あれって?食事?
さすがあやのっち!やる事がでっかいわぁ

あちきの声ですかい?
猫なで声を演出してみました
普段は 「ほれ!食え!」「ほれ!うまいか!」「こぼすんじゃーねぇーもったいないべ!」ってな感じっす

で?店長さんに教えてくれちゃうって?
翌週にかけて使いまわしされるケーキ・・・を?
てきとーに切り刻まれてトッピングされたケーキを?
喜んでくれるかなぁー?複雑だわぁ~
返信する
ハッピー・ケーキ♪ (ガブリエル)
2007-10-05 09:46:26
ごまちん、おめでとう。
これからも元気で可愛い姿を楽しみにしてますね。

生ごん・ごまさんもさることながらごん母さんの可愛い声♪
なんだか絶対に想像(どんな?)してたよりも若いわ、可愛いわ。
そして赤ちゃん言葉だわ!

サツマイモあれだけ食せばさぞかし今日はいいウンチョスですね。
もっこりんこ。
返信する
めでたいねぇ~ (ひろぽん)
2007-10-05 14:25:09
出遅れ~
ごまちゃ~ん、2歳のお誕生日おめでとうー!
いやいや渋めのお嬢様だけど、まだ2歳なのよねぇ~
馬肉のケーキかぁ~ゴージャスだわ~
ちょっと芋に存在感奪われてるみたいだけどぉ

元気に楽しくごん姉さんと過ごしてね~!
返信する
おめでとさん (まおっぺ)
2007-10-05 19:54:54
ごまちゃん、2歳の誕生日おめでとう!
ケーキ美味しそうですね、ごん母さん味見は
してみましたか?

DRでファンデーション塗っちゃうオシャレなごまちゃん、
同級生のまおとまた遊んでね~ よろしくね!
返信する
あの~ (翼母)
2007-10-05 19:56:38
ごまっち~
あの~ごん母さん。動画のとても優しそうなぁ~可愛らしい声はどなた
母日記のごまっちがカミカミしてるペットボトルつっくんが今日クンクン隊と化してました
返信する
はぴばーすでぇ♪ (purihana)
2007-10-05 20:40:37
いんやー、めでたいですねぇ~♪
ごまちゃん、お誕生日おめっと♪
これからもごまちゃんらしく、
その素晴らしく可愛い個性を大事に、
元気に過ごすのだよ~^^
我が家の黒い子も後を追っかけて2歳になるでよぉー!

返信する
HAPPY BIRTHDAY! (ゆめぐ)
2007-10-05 23:13:51
ごまつぁ~~~~~~ん!!
おたんじょ~び、おめれと~♪♪♪
すごいね~、2歳のお誕生日に馬肉のケーキですって?!
富豪だわぁ・・・☆
これからも、の~んびり・ま~ったり・ぽよよ~んでかわいいごまちゃんでいてね。


で、で、今日のオナラのカホリはいかがでしたか??
返信する
ガブリエル殿 (ごんはっは)
2007-10-06 09:09:22
ごまよりもごんさんのほーがもっこりんこだった今日ごろごろ
健康なうんにょは元気の証!だわぁ

くくく ここにも騙されてるヤツ(失礼)がいるわぁ
すんごく演技入ってまつ
声も2オクターブ位高く作ってまつ
・・・赤ちゃん言葉は・・いつもだわ・・・まずったわね
返信する
ぽんぽんぽぉ~ん (ごんはっは)
2007-10-06 09:12:41
お仕事忙しそうね
ついでに大金が消えてなくならなくってよかったわ
なんでもすぐに忘れっちまうお年頃・・常に紙と鉛筆は持ち歩かなきゃーいけないわね(それさえもよく忘れるあちきだけど)メモメモだわよ

そーねぇ~ほんとに芋だらけ
さぞかし満腹度も高かったことでしょーよ
返信する