『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

我が家のGW(1日目)4月25日

2009-05-05 | おでかけ
今年のGWは 何処に行こうかねぇー

気力はあるけど 体力がついて行かない父と母

中国地方とか 四国地方とか 九州地方とか 

そーゆー未開の地に行って楽しみたい気持ちは マウンテンマウンテン

なんだけんども 旅行中に熱出して寝込む事は目にみえておるんで

そんなに遠出はできまへん・・・




で、いろいろあれこれそれこれ と考えて

岐阜~滋賀~京都~福井~石川 辺りをウロつき回る事に決定




出発は24日(金)の 夜11時

あー見えて 父は一応しがないサラリーマン

しかもこの日は 飲み会 ときたもんだ (おいおいおいおい だいじーぶか?)



おいおいおいおいといーながらも あちきの運転により

車は順調にスイスイと高速をひた走り

本日の最初の目的地である 馬籠宿 近辺に到着したのが 25日の朝7時



朝食は コンビニのサンドウィッチ と缶コーヒーで    



さてさて

今回の旅、記念すべき最初の散策地にチョイスした 馬籠宿を歩くぞぉ~~~

写真撮るぞぉ~~~ お土産見るぞぉ~~~

          ・

          ・

          ・

って・・・・・



おもいっきり  なんですけど・・・  しかも 風強し・・・  しかも さぶい・・・



こんな雨の しかも朝の8時・・・人影もネコもイヌも殆んど皆無の 馬籠宿



お土産屋さんなんかも 全く全然開いてないじゃーないかぁ~~(怒)



容赦なく吹き付ける 風雨のおかげで 

防水でもない ふつーのカメラはびっちょびちょ



モデルである ごんごまのお目目は 殆んどが 糸目状態



しっぽはダラリン。。歩みはトボトボ。。。



それでも要求される 「はい!ここ座って!」 「待てよぉ~」 「こっち見てぇ~」

のモデルのお仕事 ・・・・・・・ ご苦労さん







さてさて 旅初日から雨もしたたるいー一家になってしまった ごん一家

こんな天気で もう何処に行く気も 見事に消失

お宿のチェックイン(午後3時) まで、土岐のアウトレットで時間を潰そう

っつー事になりましてですね ・・・ 




ですがね・・




父と母の・・ですね

カッパ上下着用で体自体は全く濡れることはなかったんですけどね

足元が・・ですね

靴の中が・・ですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ホームセンターコメリにて 698円の長靴を購入!

オサレなアウトレット内を カポカポと闊歩しまくった 旅1日目

ははははははは 




旅2日目に つづく

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UPUP! (ひろぽん)
2009-05-05 14:46:46
始まったわね~さすらいの旅行記!
で、雨雨フレフレな馬籠宿ぅ~だったのね。
やっだぁー長靴でアウトレットショッピングぅ~!?
勇気あるわぁ~ ま、さすらいの旅人だからいっかねぇー!
ごん・ごまちゃん・・・・・お疲れぇ。
ごん父、お熱は出さなかった?
早く、ウマウマご飯UPしてちょ。

今回、エル家とご一緒じゃなかったのね?
返信する
あらま (P太郎ママ)
2009-05-05 18:42:34
こちらにいらしていたのね。
こちらってどちらだ。
P家とはエリアの違う岐阜ですが・・・でも、今度いらっしゃるときは声かけてね。
うぇるかむ~の横断幕を持って、会いに行きますから。
コメリの長靴、このあたりじゃトレンド最先端ですことよ。(たぶん・・・・・)
返信する
Unknown (terulin)
2009-05-06 10:21:44
おかえり~~
寂しかったよ~~ん^^
さすらいの旅の初日は大変でしたね・・

馬籠宿 情緒があってイイ感じ
行ってみたくなりました。
ごん、ごまちゃん雨の中モデルのお仕事
ご苦労様でした。
ちゃんとモデル料もらってね

返信する
お帰りなさぁ~い! (ムーママ)
2009-05-06 11:13:06
おりょりょー!
やっぱり旅の初日は雨にやられてしまったのですね~~
ムーパパとごんごま家の旅の様子が気になって
あーだこーだと話していたんですよぉ~
くしゃみ出ませんでしたか?

雨の馬籠宿。。ビショビショで歩くのは大変
だったでしょうけど情緒があっていい所ですねっ!
朝8時の雨の中。。。
人っ子一人いない馬籠宿をごんごまカッパ隊がゆく!!!の巻き♪♪
かっちょいい~~☆☆☆

初日がこーんなお天気だったから2日目からは
良いこと尽くめの旅になったのでは???
続きも楽しみにしてまーす♪♪
返信する
ぽんぽんぽん (ごんはっは)
2009-05-07 18:08:12
たっだいまぁ~
3日の夜に帰ってきたわぁ~
玄関開けたらなんだかカビ臭くって、あー帰ってきちまったなぁ~~って・・なんだか複雑な気分だったわぁー
698円の長靴はとってもとっても歩きにくかったわぁ
でもいーの、容姿でカバーしてるから^^v

エル家と一緒なんて!
あんなハードスケジュール旅行に付き合ってたら、熱出すどころか入院だわよ
返信する
P太郎ママしゃん (ごんはっは)
2009-05-07 18:13:08
そうなのそちらにお邪魔していたのですよ
でね、帰ってきてからPママさん家は何処なんだ?ってマ○オンで調べたらね
・・・目と鼻の先までお邪魔してたみたいね
残念だったわ・・事前にチェックして行けばよかったわ
ウェルカムの横断幕。。降って欲しかった・・飛騨牛ご馳走して欲しかった・・ワン嫌いのPちゃんに、我が家の娘達をからませてみたかった・・
返信する
terulinしゃん (ごんはっは)
2009-05-07 18:19:39
たっだいまぁ~
まぁ~淋しいだなんて(ポッ)

いつから我が家の旅は「さすらいの旅」になったのかどーかは別として・・
そうそう大変だったの
初日からの雨
ま、カッパ着て歩くのは苦じゃないんだけんど、そのあとの始末がね
濡れたカッパに、濡れたタオルに、濡れたスニーカーに、濡れたイヌに・・・
ふぅ~

馬籠宿♪ とっても素敵な所でしたよん
あ~団子が食べたかった
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2009-05-07 18:24:50
くしゃみどころか、鼻水に咳に悪寒に
むむむぅー全てはムー一族の仕業だったのか!(怒!!)

ごんごまカッパ隊?かっちょいい?かぁ~?
やっぱムーまんまの感覚はふつーの人とちと違う。。うん違う。。

前半戦のお天気は雨あり雷あり嵐あり、けっこう不安定なお天気で行きたかった所に行けなかったりなんだりかんだり
ま、いろいろあるのも旅の楽しみって事で♪^^
返信する