『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

期間限定!極うまおやつ♪

2008-01-21 | ごん
今の時期だけ

そう、今のこの寒い時期にだけ

ごんさんが大好きな おやつ が 出没します・・・




ホームセンターのおやつ売り場ではありません

ネット通販でもありません

一体何処にそんな おやつ が? ってか?




いつもの公園の芝生広場に・・です



解ります?

解らない?




じゃ、もっと拡大



鳥さんの うん○ です


何故だかごんさん、異常にこの うん○ が好き

あちきの目が光っている時は、うん○になんて

全く興味がないわぁ~ ってな表情で歩いていやがるごんさんですが

ちょっとでもあちきに隙があると 

犬が変わったよーに、食って、食って、食いまくりやがります



他の人がいる時には絶対に本気で怒られないと認識しているごんさん


今日は お友達のワカちゃんのお母さんと立ち話をしている

あちきの隙を狙って、引っ張る!食う!引っ張る!


・・・・・・・・・・・ブチ切れました・・・・あちき・・・

引きちぎれんばかりにリードを引っ張り

その うん○ に食らいつこう!としているごんさんの頭に一発

そして胸に一発・・・・蹴り入れちゃいました



ワカちゃんのお母さん・・びっくりしたろーなぁ

逃げるように去って行ったもんなぁ

あーららぁ









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーらら・・・ (purihana)
2008-01-21 20:38:05
ごんさん・・・蹴り喰らっちまいましたか。
でも、そーねー。
う○こは頂けないゎねー。
何を隠そう、うちも今日さくらが何やらペロっ♪としたな?と思い見てみたら、
どーも鳥のフンらしきものがありましたでござる。

んー。
鳥のフンにゃ、何か惹きつける香り?味?があるんざんすかね?

ごんさん、お友達がいる時は叱られないって分かってるなんて、
まるで人間の子と一緒よ~!
賢いなぁ。
返信する
渡り鳥? (ゆか)
2008-01-21 21:26:51
今の時期限定ってことは、冬にしか現れない鳥ってことね。
珍味なのだね、ごんさん。
ケリ入れられたのね。
かわいそうに。。。。。
いいわよ、今の時期だけならさ。
うちのエリカ様なんてさ、お散歩コースの多摩川沿いで飼ってるにわとりのフンを気が狂ったように食いまくってるさ。
鳥インフルエンザが心配だわよ。
にわとりは、季節限定ぢゃないんだもん。
放し飼いやめてもらえないかしら~ねえ~~
返信する
ほっほっ (ひろぽん)
2008-01-22 08:06:27
どちらのお子さんも・・・まったく!
そんなにうん○が美味いのかね~?
蹴り入れんのね。
私、お口を蹴っていたのですが
お首の骨が心配で・・・・思い切り出来なくなったのよね~
何処が効果的かしら?鬼母さ~ん
返信する
初めまして♪ (LOVE)
2008-01-23 01:06:59
なんとなくblog旅をしていて、たどりつきました。
blogもやっているのですが、
それは内緒ということで。(笑)

ワンワンが鳥の糞に・・・?
うちの子は、酵素が足らないのかストレスで、
食糞しますぅ。(汗)

私も同県なのですが、UのとなりのTにお住まいですか?
神社を見て、おっっ有名なところと思ってました。
私は、二荒山ですが・・・。
今年のお正月は東京で過ごしました。

なんか、隣の市にお住まいの方だ~~~と、
ちょっぴり親近感を持ってしまったので、
また、遊びにきますね。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ルナまま)
2008-01-23 10:09:43
ほ~、トリの糞とな!!
う~~ん、美味しいのかしらね~~???
ルナ家地方はあんまり落ちていないんで…ルナは食した事ないと思うんだけど…^^;
先日ルナばんばがカラスに直撃されてコート、クリーニングに出してたよ!
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2008-01-25 09:04:12
あい、ごんさんはとってもずる賢いおんなです
いろんな悪知恵を使って毎日母の隙を狙いうまいものにありつこうと虎視眈々と生きております
食の為ならエンヤコラ♪
これがごんさんの人生の全てのようでございます
拾い食いが治るしつけ法があったら教えていただきたいものです
7年間、蹴っても説教しても喉の奥に指突っ込んで吐かせても・・何をしても一向に治りません
はぁ~~です
返信する
ゆかどんどん (ごんはっは)
2008-01-25 09:07:55
そうなの
今の時期だけなの
やっぱ渡り鳥なのかねぇ
しかも結構でっかいうんこ
何者?

エリカ様はエリカ様だから制御することはまず無理な話だわね
いーじゃない、鶏のフンくらい(我が家だったら嫌だけど)
いーじゃない、鶏そのものを狙って仕留めて食ってるわけじゃーないんだし
エリカ様なんだから、鳥インフルエンザだって近づいてこれないさ
きっと、多分、・・・・・・ね・・・
返信する
ぽんぽんぽぉ~ん (ごんはっは)
2008-01-25 09:13:23
全くどこのお子さんも
ねぇ~・・鶏のフン食い娘やら、糠食って下痢する息子さんやら、・・ねぇ~
そうね、あちきも口元を蹴ることが多かったけど、最近は興奮しすぎて頭やら胸やら横っ腹に蹴り!だわね
怖いわぁ~第三者の目からみると、ほんと鬼母だわぁ~・・ゾクゾク

そうねぇ~らいるじーさんの場合
膝の上に腹ばいにさせて、お尻ぽんぽん!が効果的かも♪
かーちゃんがぽんぽんだけに、お尻ぽんぽん^^
きゃぁ~~うまい!
返信する
LOVEさま (ごんはっは)
2008-01-25 09:21:39
はじめましてのこんにちわん
ご訪問ありがとうございます
我が家の長女ワンは鳥うんだけ・・ではありませんから
そこに食べられそうな物が落ちていれば、えぇーなんでも口に入れますから
はぁ~日々戦いですから・・・げっそり

はい、おっしゃる通りT町在住でございます
のんびり田舎で毎日をだらだらと過ごしております
もう線路を越えた二荒山方面なぞここ数年行っておりません
都会の道の運転は超怖いっす
っつーことでこちらこそヨロシクです
返信する
ルナまんまぁ (ごんはっは)
2008-01-25 09:25:08
まぁ・・お母様・・直撃!ですかい
そりゃまたすごい!
宝くじ当たるより凄い確立の直撃なんでないかい?
おめでとうございます!とお伝えくだされ
多分、川のすぐ横の公園なんで水鳥系だと思うのよねぇ
羽づくろいした後のふわふわ羽毛もたっくさん落ちてるしねぇ
何がうまいのか・・まったくもっ!(怒)の毎日だわよ!(怒)
返信する