鷹匠の出来事

ほぼ毎日更新しています。出来る限り毎日更新できるようがんばっていま~す。

焼津市 四川飯店 麻婆豆腐

2018-05-18 08:21:20 | グルメ
西城秀樹さんが他界されました。

ちびまる子ちゃんに秀樹がよく出てきますが、世代的に一世を風靡した人物だったと思います。

特に姉がいた自分には秀樹をテレビで見ることも多く、歌を聞きました。

小学生だったので意味など分からず聞きました。

「ブーツを履いで朝食を」好きでした。

イントロ部分でライターをゆっくり動かすシーンがカッコ良くてライターを真似て乾電池と豆球を使ってライターもどきを作ったなぁ〜。

ご冥福をお祈りいたします。




先週は母の日でした。

家族で中華を食べました。

焼津の四川飯店さんです。

麻婆豆腐を注文しました。









いつもは激辛の陳麻婆豆腐にしていましたが、今回は普通の麻婆豆腐にしてみました。

辛さはほとんどありませんが、美味しさを感じました。

これはこれでありですね。

ごちそうさまでした。

(SH)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿