サードウェイ(第三の道) ~白井信雄のサスティナブル・スタイル

地域の足もとから、持続可能な自立共生社会を目指して

大阪大学を訪ね、「栄ちゃん」で食事

2010年06月29日 | 雑感
大阪大学をたずねた。私の出身講座の守り神である東海先生に、博士論文の指導を受けるためだ。指導を受け始めたのは、平成20年の10月から。これで7回目となる。予定通りとはいかないが、少しずつ進んでいる。

今回は、出身講座のメーリングリストのオフ会をかねて、北千里駅前の「栄ちゃん」という炭焼きの店で食事をした。同じく指導を受けている花嶋先生も含め、6名の集まりとなった。

お酒やビールはセルフ、焼いた肴は栄ちゃんが箸で口に運んでくれるという過剰(笑)なサービス、料金は適当という個性的な店だ。最後におにぎりを栄ちゃんが投げ、客が受け取るというパフォーマンスは、皆がお腹一杯になったために辞退。

ドクターコース2年の中久保君達が、出身講座の交流会を秋に主催してくれるということ一安心。私は研究に集中し、1年後には論文の目処をつけていきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域における地球温暖化の影... | トップ | ミツバチ地元学(ハニーウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事