元気な塩っ子

いきいきのびのび!いつも元気な塩っ子の様子をお届けします。

新入学児童説明会

2018年01月25日 | H29③

1月25日(木)来年度の新入学児童対照に説明会を行いました。

18人の輝く笑顔が集まりました。

最初に保護者と共に1年生と交流会を開きました。

1年生のお勉強の様子を劇で発表する1年生のお兄さん、お姉さん。それをキラキラ輝く笑顔で見る園の子どもたちでした。その後はプレゼントをもらい、5年生の人たちとも交流しました。

5年生との交流では、お母さんたちとお別れです。お母さんたちは小学校の準備に関わるお話を聞いていただきました。

学校の中を5年生の人たちと探検したり、椅子取りゲームや風船バレーを楽しみました。

あっという間に時間が過ぎ、説明会は終わりです。次に来るのは入学式です。それまでいっぱい楽しみにしておいて下さい。


最新の画像もっと見る