しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

富士山♪

2005年10月12日 | 富士山
昨日は富士山の初冠雪が発表されました
なので今日は富士山の話♪

頑張って登ってきた 富士登山 から約3ヶ月がたちました

少し前におじいちゃんとおばあちゃんに1冊の名簿が届きました…

その名も『富士山高齢者登拝名簿』

今年の数え年70歳以上の登頂者の方々が載っています。
今年の登頂者の数は904人でした。最高齢はなんとっ!99歳
すばらしいっ

名簿には今まで何回登頂したことがあるかも書いてあって、356回の登頂経験を持つ方もいました。すごすぎる…

富士山の頂上の浅間大社奥宮で、70歳以上の高齢者の方が「高齢者登拝名簿」に記帳をすると記念品とお神酒がいただけます
TOPの写真は記念品の扇子!!

お神酒の入っていた杯は噴火口に向けて、願いを込めながら投げます♪

しおりんごのおじいちゃんとおばあちゃん!!元気いっぱいです

名簿が来て、再び富士登山熱があがったおじいちゃんとおばあちゃん♪

「来年も登るぞっ

とはりきっていました♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッパー!? | トップ | 赤ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ! (sugar)
2005-10-12 11:43:25
ぜひとも登ってもらいたひ!!応援してます。

今のところこちらは、

来年は実家ファミリー(父・母・弟)と、

私ファミリー(私・チョコ太・イチゴっち)とで

登山予定。ほんまかいな・・・

河口湖口からになるでしょう。



チョコ太が反抗期に入って止めませんように

返信する
富士登山♪ (しおりんgの)
2005-10-12 12:00:54
sugarさんへ

sugarさんも登山予定なんですね

今年よりもにぎやかになりますね♪

うちも次は河口湖口から登る予定みたいです!!



チョコ太くん反抗期に入ってませんように

中学生だと、そろそろきますね

返信する
わぁ~~~ (ひかり)
2005-10-12 13:24:32
素敵☆



みなさん、本当にお元気ですね



来年行きますか?

行きますよね~~!!



うちもギャオスと行きますよ!!

また須走り口だとおもいます。

しおりんごさん、sugarさん、

途中まで車で行って、どこに止めるんですか?

その駐車場は広くて止めやすいのかな??

違う口も考えてもいいかなぁ・・・(笑)



チョコ太くん、反抗期になってないと

いいなぁ~~。



帰りに寄った旅館が気に入ったギャオスは

「秋にも富士山登ろうぜ!!」



な~~んて言っておりまする
返信する
99歳 ()
2005-10-12 17:02:25
そんな高齢で登山ですか?!

僕も頑張ろうかな・・・

しおりんごさんの、おじいちゃんとおばあちゃん(*^^*)

来年も登るんですねp(^0^)q

一緒に連れて行ってもらおうかな♪
返信する
富士山♪ (しおりんご)
2005-10-12 20:17:21
ひかりさんへ

たぶん来年も行きますよ

来年は河口湖口から登りたいみたいです♪

うわさによると須走口は難易度が高いらしいので、しおりんごは最後にチャレンジしようと思っています!!



私が行った時は規制がかかってなかったので、富士宮口では5合目に止めましたよ

でも、駐車場がいっぱいで大変でした

河口湖口の駐車場は広いらしいですよ♪





游さんへ

99歳いましたよ

歳をとっても元気なことは、すばらしいですよね!!



来年登りますか??

一緒に登りましょう
返信する
みなさん・・・ (ぼb)
2005-10-12 23:48:04
みなさん・・・お元気ですね。



私は・・・富士山はあと10年後ぐらいいいです

あまりにも寒い記憶しかなく・・・

20歳ですけど、、、

心は若くないです。
返信する
連続すいません (ぼb)
2005-10-12 23:51:07
・・・そうそう。

私も富士山ログがあるんで

よろしかったら見てください



・・・最期まで暗いコメントでしたね。
返信する
ブラボ~~~! (ami)
2005-10-13 09:29:09
まぁ、富士山登頂にはこのような名簿があるんですね。

おじいさん・おばあさんも喜ばれたでしょうね

こういうものを見るとますます励みになって、意欲が沸くんだろうなぁ~

それにしても最高齢が99歳ってすごすぎ!

ホントに健康な方だったんですね
返信する
元気! (ふぶき)
2005-10-13 16:27:28
とっても元気の良いおじいちゃんとおばあちゃんですね

健康なのが1番ですよ♪

でも・・ふぶきはとても富士山に登れそうも無いので、

下から応援しております



99歳で登った方がみえたとは・・・!!

ムムム負けていられませんね
返信する
富士山♪ (しおりんご)
2005-10-13 20:24:06
ぼbさんへ

みなさん元気でびっくりしました!!

おじいちゃんは76歳なのに200番台でした!!

※年齢順なんです。



富士山ログ前に読ませてもらいましたよ

おもしろかったです♪

来年どうですか?!まだまだ若い!!

二十歳って響きがうらやましい…





amiさんへ

まさか、名簿が届くとは思っていなかったので、大喜びでした

そして、再び富士山熱が♪

だから何度も登る方が多いんでしょうね

99歳でも元気な人はたくさんいるかもしれないけど、富士山登頂はすごいですよね!!





ふぶきさんへ

とっても元気のいいおじいちゃんとおばあちゃんなので大変ですが…幸せなことですよね

私も元気に健康に歳をとっていきたいなぁ…



来年も元気に登ってきます

ふぶきさんもいけますよ♪

返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事